煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

今週のお弁当 シリーズ化にはほど遠いレパートリー

今週のと題を打ってるが先週と何が違う?

違わなーい

特に今週は冷凍食品に支えられた一週間だった

今週の私の身体の何パーセントかは冷食で出来ているのだ

幼少期はインスタントラーメンで出来てたらしいです、私が言ってるんじゃないですよ

母が言うとりました

「あんたは出前一丁で出来てるんやで、面倒な時は出前一丁しか食べさせてないから」

昔から身体に良いというものではわつぃは構成されてないようです

f:id:hageprin:20240316222316j:image

油に鷹の爪を三本放り込みまして

f:id:hageprin:20240316222334j:image

玉ねぎとナスとニラを炒めるのです

f:id:hageprin:20240316222400j:image

ナスがクソ辛い油を吸い切ったら味噌を加えます

東海地方の家庭にはかなりの確率で置いてある「かけて味噌つけて味噌」というマヨネーズのような容器に入った味噌です

塩や胡椒は加えておりません、味噌の中に砂糖、塩なんかは入ってますからね

弁当のおかずを作っている写真があるからと言って弁当の完成した写真があるとは限りません

忘れることもあります 

f:id:hageprin:20240316222422j:image

焼いた塩鮭にマヨネーズをかけてみました

f:id:hageprin:20240316222436j:image

マヨネーズをかけたえらファイアー🔥です

やはりこの日も作る工程の一部が写真で出ていても

完成品が出てくる日ではありません

f:id:hageprin:20240316222455j:image

餃子とコロッケ、ニラ入り玉子焼きの弁当です

先ほどのナスのみそ炒めが入っておりました

鷹の爪三本はさすがにやり過ぎたようで会社で人知れず辛さで悶絶しながら食べておりました

f:id:hageprin:20240316222533j:image

焼売、白身魚フライ、厚揚げのみそ炒め

厚揚げのみそ炒めも悶絶系でございます

お昼の弁当で持って行きましたが食事にありつけたのは17時半という定時少し前

もう少し早く食べたかった

食べずにそのまま仕事をして帰るのを早くしたいというのがよくありますが、この日は

「オレに飯を食わせろー」

労働者の権利を前面に主張し労働者の義務は腹が膨れたらどっか行っちゃった日でした