煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

何も考えずに飯を作り何も考えずにブログにアップする

バレンタインのお返しは

使いまわし写真です

概ね好評でした、ブラウニーで気持ちよく関係性が保てるなら全然オッケー

 

忙しい一日でした、お昼休憩はナシの状態で

17時半にお弁当を食べる、そしてまた仕事

帰宅したのは20時でしたがお腹なんて減ってるわけないけど作る

何も考えずに作り始めました

f:id:hageprin:20240315060734j:image

ニラ炒飯で済ますか

具材は写真には写っていませんが玉ねぎとハムとエビ

f:id:hageprin:20240315060955j:image

前々から騙し騙し使っていましたが、鍋はもうダメかもしれません

逝ったかな?😭

予定変更、天津飯食べたくなった

f:id:hageprin:20240315061246j:image

f:id:hageprin:20240315061328j:image

玉子5個は多いかな

大丈夫、夫婦揃って卵好きですから

f:id:hageprin:20240315061507j:image

ニラ炒飯にドンっと被せて餡を掛けて出来上がり

食べたい欲求が勝って最終的な出来上がり写真がない

餡は醤油、酒、味醂を火にかけて胡麻油、水溶き片栗粉で餡の完成

我が家は2人だけなので大皿に盛って、チョイチョイ茶碗に移して食べるスタイルです

 

今日は週末、明日の土曜は休日出勤予定だけど頑張れば休みだ