煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

鷹の爪を千切った手で目を擦って悶絶

今日は晩ご飯食べる日、決めてはいないですけどね

ご飯は食べたいけど作る気力がイマイチ、夜9時過ぎに帰ってきたら当然なんですけどね

妻は・・・爆睡中💤😨

よくある事なので驚きはしないけど独り身のような気にはなるw   

こんな日は簡単に、でもガッツリ食いたい

f:id:hageprin:20240207125623j:image

鍋に油放り込んで生姜と千切った鷹の爪

我が家では鷹の爪の登場は多いです、これからの花粉シーズン鷹の爪を千切った指で目を擦って悶絶している自分が予想できます

大体会社に行く運転中の時に悶絶してます

ウォ――――ッ と叫び声上げてますね

対向車の運転手がエッ!っていう顔してますね

運転中に目を擦ったら危ない

f:id:hageprin:20240207130457j:image

豚ひき肉ワンパック、どーん

炒める、炒める

f:id:hageprin:20240207130551j:image

玉ねぎとホールトマト1缶放り込んで

ひたすらトマトを木べらでつぶす、手でつぶしながら投入すると良いのは知ってます

こんな寒い時に手で触りたくないじゃん

暫し放置プレイ

ウスターソースを1回し

正確な値段は忘れたけど200円を割った特売品だ

今まで疑問にも思わなかったけど黄金の香りってナニ?

f:id:hageprin:20240207130747j:image

以前は二種類ぐらい混ぜて使ってたけど私には味の差なんて判らんのよ

バカ舌が小手先で細工したって分からないから最近は安いルーを買って入れるそれだけ

生意気にガラムマサラとか使ってた時代もありました、でも実際よく分かってないんですよ😨

辛さぐらいしか私には分かってないですから、ある日鷹の爪放り込んだらガラムマサラも何も分からなかったからそれ以来鷹の爪でいいやって

安いカレールーを購入するようにしてからは当然のようにバーモントカレーの甘口とかも混じるんですね、でも鷹の爪を適当に放り込んでやればお子様向けカレーの味が子供も泣き出すようなカレーに変身

今回は只調子にのって鷹の爪を4本ほど入れました

f:id:hageprin:20240208063120j:image

甘みも加えておきましょうね、コーン

めんどくさかったのでニンジンとかジャガイモの定番野菜は入ってないです

f:id:hageprin:20240208063257j:image

あまりにもシンプルカレー過ぎたので焼いたナス🍆と目玉焼きをトッピング

残ったカレーは弁当に(写真は撮り忘れ)

更に翌々日の弁当に

f:id:hageprin:20240208220450j:image

残ったカレーでカレー炒飯、マカロニサラダ、冷食の揚げ物

炭水化物に炭水化物を被せる私の得意技でございます

カレーで3日は賄えるから好きだわ〜

と、ここまでを金曜の朝までに書いて予約投稿

今、金曜の昼何処にいると思う?

CoCo壱

真正のアホかもしれん😅

カレーが続いたったこと忘れて入っちゃった

カレーどんだけ好きなん?

メンチカツカレー 400g  他にトッピングなし

CoCo壱、客が入ってない訳ではないけど前のこと思うと入ってないよー

今回は単一トッピングのカレーだから1000円以内で収まってるけどチョットでもトッピング増やすと軽く1000円超えだから高いわな

当分カレーは結構です、そうは思っていても

だいたい2週間周期でカレーの日はやってきます