煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

面倒くさくてサラダバーに立つのが嫌だから肉を喰らいます【黒毛和牛食べ放題Z】

町内の仕事が4月に入って本格的に動き出し毎日帰宅してからパソコンと睨めっこしてるからブログが滞ってる (´・ω・)

写真だけが溜まっていくわー

今回は先週の月曜日の話だし、今週のお弁当と題してたのもその内先々週のお弁当とかにせなあかんようになりそうです

黒毛和牛食べ放題 Z   愛知県あま市沖之島十八83

今回は焼肉の食べ放題

食べ放題がだんだん辛くなってきた50代のオッサン達の集い

シンプルプラン    3000円

ベーシックプラン   3500円

プレミアムプラン   4500円

プロレスラーは2倍、相撲取りは3倍、フードファイターは5倍の自己申告制らしい

オッサン達は松竹梅でいう竹のベーシックプラン

プレミアムプランも食べたことはありますがベーシックでも充分美味しい

最初にタンが6切出てきたが瞬殺したので写真はありません

f:id:hageprin:20240412125142j:image

上カルビとロースを放り込んだ図です

f:id:hageprin:20240412125243j:image

上記の物を放り込んだ後の皿の画

手前が上カルビ、奥がロース

いつも最初注文するのは少量、いつも美味しい肉が提供されるのだがバラつきががあるのだ、食べ放題だから仕方ないよね

取り敢えず上カルビとロースを一回頼むようにしています

今回は上カルビの脂がしっかりあったので、この後の注文は普通のカルビにします、ロースはこのまま

ふつうのカルビ、年齢の逝ったオッサン達には上カルビよりコチラで充分です

ベーシックプラン 3500円 メニュー

このメニューが全てではないですが

牛ホルモン

バクバク喰いながら仕事の話やら釣りの話、病気の話を喋りまくります

わかめスープ

病気の話をしていたので野菜も摂らなアカンということでワカメ

注文する時は「頭の毛が気になるでよ、海藻摂っとくわ」と必ず言いますスキンヘッドをなでながら

サイドメニューでエビのアヒージョがあったので注文

こういうのも嬉しい

焼き野菜、サラダ、おでん、デザートはバイキング形式です

今回3人で行きましたが内二人が動くのが嫌な人種w

大概のお客さんは入店して注文してからサラダを取りにサラダバーへ行くのですが私と友人は面倒くさいのねw

それと折角焼肉屋に来たんだから肉を喰おうぜーと脳内だけ若者ぶるんですわ、そして食事の終盤でデザートと一緒にサラダとローストビーフを取ってきました

野菜ファーストという言葉はこの時点で完全に忘れてます

 

デザートは色々ありますね、その中からブラウニーとマンゴー、アイスは10種類ある中からリンゴのシャーベット、ほうじ茶アイス、チョコ、柚子シャーベットを器に放り込んでおります

バイキングって異様にセンス良く盛れる人いるじゃないですか、私はその真逆を行きますバイキングではグッチャグチャにしてしまう、だから苦手

でも楽しいんですわ、エエ歳こいたジジイですけど

ココのお店に行くようになって某有名焼肉食べ放題の き〇ぐ とかに行かなくなっちゃいました