煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

タチウオのマヨ炙り弁当 【今週の弁当】

今週のお弁当

写真を撮った分だけね

月曜日

昨年の秋か年末に釣ったタチウオ

f:id:hageprin:20240302052259j:image

一尾分を三枚におろして身だけラップして冷凍してあります

それを解凍からの日頃のストレスをブチ撒きながらのブツ切り

f:id:hageprin:20240302052315j:image

白い粉まみれにしてフライパンでジュー🔥

f:id:hageprin:20240302052349j:image

醤油、酒、みりん、擦り生姜(ブリの照り焼きなんかで使うのと一緒)をチョロッと浴びせる

麺つゆでも問題ないです、要は味がほんのりついてりゃええんですよ

f:id:hageprin:20240302052404j:image

弁当箱のご飯の上にのせちゃう

f:id:hageprin:20240302052419j:image

マヨネーズをのせちゃう(美的センスの無さを読み取れる一枚)

f:id:hageprin:20240302052435j:image

表面ファイアー🔥

弁当箱を溶かす恐れがあるので少々日和る

こんなことで弁当箱を変形させたら妻から何を言われるかわからんから慎重に

f:id:hageprin:20240302052456j:image

マヨネーズに確実に炙りたかったがゴチャゴチャ妻から言われるのを恐れたが故の縁まで炙れなかった根性ナシは私です (´・ω・`)

f:id:hageprin:20240302052505j:image

ちょいと野菜なんざ加えまして(これもマヨ和えw)

野菜も摂ってるアピール

このタチウオの食べ方は某お寿司屋さん(メニューはお任せのみのお店)の大将が好んで作るメニュー(お店では出てきません)

タチウオの軽い食感と炙ったマヨネーズのコクが堪らんのですよ

 

水曜日

f:id:hageprin:20240302053026j:image

本人的にはチキン南蛮弁当

野菜炒め的なパスタの上に昨日の残り物の鳥の唐揚げを一口サイズに切りまして

ポン酢で唐揚げを絡める、うんにゃ絡めるというよりあら揚げをポン酢で洗ってる感じになってましたw

タルタルソースは

茹で卵に玉ねぎのみじん切りと塩胡椒混ぜ混ぜしておきました

ピクルス? そんな洒落たモノも漬物すらなかったから玉ねぎで済ませました

 

金曜日

f:id:hageprin:20240302053046j:image

冷食のコロッケと白身フライを油でジュッと揚げまして

玉ねぎと卵を麺つゆグルグル、その中に揚げ物入れて移しただけ

菜の花でスパサラ、チョリソーを放り込んだだけ

 

他の曜日も弁当は作って持って行くけど大して内容は変わらない

似たようなモノがローテーションします

結果、ブログも同じような記事がローテーションするという事になりそうです