煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

今週のお弁当 2 【のり弁】

今週のお弁当シリーズにしようと思い  って付けたけど私のレパートリーは少ない

同じものがグルグルローテーションするか飽きて4ぐらいで終了する可能性アリです

 

月曜日

f:id:hageprin:20240309065915j:image

ホッケの味醂

ナスの炒め物(ウェイパー味)

チョリソー

冷食のおかず

 

火曜日水曜日

f:id:hageprin:20240309065843j:image

二日連続のホッケの味醂漬 黒こげver.

菜の花、ニラ、玉ねぎのパスタ

冷食のおかず

この日は先日のとおり忙しくお昼食べれなかったのです

 

hageprin.hatenadiary.com

で、夜はお寿司ということもあり食べれずでした

当然妻からは廃棄するよう言われましたが

人はチャレンジしなければいけない時がある

おそらくこの時ではないw

水曜日、私はチャレンジャーとなる

この事を前夜一緒だった後輩に話したが

後輩 「冬とはいえ絶対止めたほうがいいですよ」と忠告を受けます

ハゲ 「大丈夫、お腹が痛くなるのは早くても16時過ぎ、その時は後は頼む」

という無責任宣言をしてお昼ご飯に挑んだのだ

変な臭いはしてないから大丈夫だ、たぶん、たぶん、たぶん

誰からも褒められない勝利を手にしてやりました

体調の異変は起こることなく一日終了

 

金曜日

冷蔵庫を見ていて のり弁 作れるんじゃねとフイに思いついたので実行

f:id:hageprin:20240309070020j:image

かつお節はなかったので ひじきのふりかけ で代用

f:id:hageprin:20240309070031j:image

ご飯のサイズに切った海苔を被せる

焼き海苔を使いましたが被せる直前に少しだけ炙ると海苔の香りがエエですわ~

最近スーパーで色のうっすい焼き海苔売ってますけど私の口には合わないですね、やはり黒々とした海苔が美味しく思えますわ

f:id:hageprin:20240309070046j:image

冷食の白身魚のフライ(なんの魚か知らない、知らないほうが幸せということもある)のフライと同じく冷食のコロッケをジュッと揚げまして

都合よく冷蔵庫に鎮座していた竹輪を天ぷらにしてのっけ

空いたスペースには炭水化物の塊のサラスパ、冷食のおかずを詰めて出来上がり

 

揚げ物だらけやな

次はホットモットのBIGのり弁を作ってみます ← いつだろう