煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

先週の喰ったものをギュッと詰めてみました

先週末の出来事をギュッと詰め込んじゃましょ

発熱でくたばってますからブログ書けますね

 

先週の木曜日より

また行っちゃいました週一の達磨食堂の夜ラー

今回は後輩ちゃん♂2名と後輩ちゃん♀で行ってきました

松阪牛って聞くだけで期待しちゃいますよね

私の注文は

カレーつけ麺 大 味玉 ライス (大にしたことを少し後悔します)

後輩ちゃん♂の一人の注文がバカげてたので記載しますね

カレーつけ麺 大 牛豚肉増し 味玉 ライス オイメシ ¥2720-

おいおいラーメン屋でなんぼ使うんや

松阪牛と六白黒豚カレーつけ麺 大 味玉トッピング

スープ お肉がゴロゴロしておりました

まあこんなもんかなと思ったら

黒豚カレー

これも付いてきた、麺を入れてもいいし、ご飯を入れてもいいと

後輩ちゃんのおバカな注文は写真はありませんが、なかなかのボリュームの肉増し

肉増しで700円ですからねw 店によっては700円で一食食べれますから~

相変わらずココのカレーは美味い👍

タンドリー窯を持ってるラーメン屋ってないですもんね

スパイシーなカレーのスープに麺が絡みついて肉の風味が更に美味しさアップです

残ったスープにご飯をぶち込むんですが

大盛にしたためスープが少ないんよね、並にしておけばよかったよ

後輩ちゃんはお肉の量に少々やられておりました

やられたと言えばどんぶりに入っていたパクチー、私も大好きという訳ではありませんが出されたものは喰うので普通に食べてますが後輩ちゃん達はパクチーが初めてだったようで味の表現に困っておりましたわ

私の中ではパクチーは仏壇味。  誰からも共感は得られませんでした

 

金曜日 夜

昨夜と同じく後輩ちゃん♂と♀、同世代の同僚と二夜続けてのラーメン屋

コチラの方は以前より約束していたから仕方ないのですが

ひらたのベトコンラーメン

ベトコンラーメン 辛め

ごろごろニンニクが入りいかにも効きますって感じ (なにが?)
また昨夜とは違う趣でジャンキーさが前面に出てて美味い

ミニゲソ

ゲソカラのミニです、これが噂には聞いてましたが美味い

ラーメンなしでもゲソカラとご飯だけでも充分ですね

お店に入ったときは全然客さんいなかったけど食べてる間に沢山入ってきて出る頃には待ちの人でいっぱいになってましたね、私は知らないお店でしたがかなりの人気店のようです

 

土曜日昼

美杏というお店でエビチリ飯

以前食べた時に辛さに悶絶した覚えがあったので辛さ控えめで注文したところエビチリの辛さ控えめは不可でした

今回も辛さに悶絶しながら食べるのでした

 

日曜日 昼

四川 名古屋市中川区太平通4-9

中華系が続く・・・

迷っちゃいます

1番の棒棒鶏ランチに

私のイメージの棒棒鶏は辛さのないゴマダレのかかったものですがココのは辛いのよ

棒棒鶏ランチ

見た目がもう辛い

美味しさはランチの一番上の書いてあるだけのことはありますね、私以外にも大勢棒棒鶏のランチをたのんでおりました

悶絶というほどではありませんが十分辛いです

土曜日のエビチリ飯の店もこちらの店も普通の状態で結構辛いんです

最近知ったのですがこの二店どちらも修行先が同じお店だったようで辛さに納得が言った次第です