煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

妻よ思った事が言葉になって口から漏れてます 【名鉄ハイキング】

先週に続き僅かに健康になっているような気になれるウォーキング

f:id:hageprin:20240210104404j:image

今日のスタートは伊奈駅

今まで縁のない土地

ココはどこーーー? 状態

駅で地図を貰えるんですけど老眼で

見えねーw 😨

アプリでチェックインするのでスマホに地図出てくるんですけど

解りづれーw (地図の読めないオッサン)

f:id:hageprin:20240210132947j:image

お稲荷さんあったけど中を素通りしたバチ当たり夫婦は私らです 🙇‍♂️

 

先週にも申しましたが参加者は中高年以上が多いんですね(陰でジジイババアと呼ばれる世代)

くすんだ色や地味めな色の服を着た人が多いんですよ、そんな中ハゲはこれです

f:id:hageprin:20240210133521j:image

真っ赤、サンタクロースをイメージしてください

歩くからこれでいいんですよ

派手な服着とかないと車に跳ねられちゃうからな

ハゲのサンタさんだー🎅

と後ろ指指されたっていいじゃない😆

ジジババ歩く時は派手目な色の服着とけ!

他人は誰も貴方のファッションセンスなんぞ気にしてない、色だけ視認してもらえ

篠束遺跡

遺跡ですと

何もないじゃないか

見渡す限り田んぼばかり

感動の肉と米 実はまだ一度も行ったことがない

今回も少し出遅れて、この時点で正午くらいでした、お腹空いてるし、誘惑多いし

ガマンします

食ったら歩くのやめてタクシー探しちゃう🚕

豊川河川敷

車が来ないから安心して歩けるわ~

豊橋公園 吉田城址

f:id:hageprin:20240210171308j:image

公園の中を通るコースは道じゃないから何処へ抜けるのか分からない(土地勘ないから)

そういう時はディパックを背負ったジジババを見つけて後をつけるのさ

公園の入口にあった衛兵の詰所みたいなん

公園を出てゴール

豊橋鉄道 豊橋公園前 停留所? 駅?

ゴールです 10時半過ぎに出発し13時過ぎに到着

ちんたら歩いてこんなもんでしょうか

 

帰ります

路面電車豊橋駅に向かいます

日頃、路面電車を乗ることも見掛けることもない生活をしているので久々の路面電車にワクワクしております

名古屋の市電に乗ってた記憶が薄っすらあるだけ(約半世紀前の記憶)

みんな一緒だな カメラ向けとるわw

運賃は180円(大人)一律のようです

非日常なのでなんか嬉しい😝

10分くらい乗ったのかな、豊橋駅前に到着

13時を回ってましたからお昼にしよう

豊橋の駅ビル内のお店も惹かれましたが折角豊橋に来たから街の中でと思いまた少し歩きます

予習なしで歩き始め人が並んでる店なら大ハズレはないんじゃないかと一軒の並んでる店の行列に加わります(5組ほどの待ちでした)

玉川 豊橋広小路本店

豊橋B級グルメ 豊橋カレーうどん というのをテレビで何度か見たことあるわ

店内に入り壁にギッシリサイン色紙が貼ってありました

あら、バナナマンのせっかくグルメも取材に来てるわ(◎_◎;)

有名なお店だったのね~

ならば注文はカレーうどん一択

カレーうどん うどん大盛

丼右側、丼に隠れておりますがオレンジが恥ずかしそうに隠れております

ナス🍆、かぼちゃorサツマイモ(分らんかった)チキンカツ、うずらの卵が入ってます

チキンカツはファミリーマートのハムカツサンドのハムカツと同じくらいの厚さw

別の意味で技術を感じました

テーブルに丼が置かれた瞬間

 

妻 「おしゃれな丼~」と第一声

↑ これ妻の中では誉め言葉ではありません

おしゃれな器 = 量が少ね~

(妻の偏見ですw まあ当たらずとも遠からずという感もありますが)

とろろご飯

豊橋カレーうどんの特徴の丼の底に とろろご飯が隠してあります

妻 「まぜそば の追い飯程度にしか入ってないじゃん! 少なっ」

口が悪いですこの人、頭に浮かんだことが言葉になって口から洩れてますから気を付けえくださいw

人が並んでるだけの事はありますね、うどん美味いわ

美味いカレーうどんです

ごちそうさまでした

あれ? 今週の日曜日にカレーラーメンから始まり家カレー、弁当、カレー炒飯、CoCo壱豊橋カレーうどん

カレー喰い過ぎちゃうだろか

 

名鉄電車に乗って帰るよ~

f:id:hageprin:20240210172430j:image

地元に着いてから妻の予想は的中

カレーうどんの量が少なかったのかな小腹が空いたのね

気になってたパン屋さん行ってみよ!

初 コッペ田島

目移りしますね~

妻 意気消沈w

妻は偏食家、マヨネーズが苦手なので惣菜パンはアウト👍 生クリームも苦手だから甘いのもアウト👍

ハゲプリン チョイス  エビカツタマゴ

揚げ物は少し油がくどく感じてしまったけどタマゴのフィリング美味しいな

ビッグフランクフルトとか他にも気になる商品があるので私はリピ決定

妻チョイス  揚げコッペ きなこ

妻 「しつこくない甘さで美味しい、でも私の食べれるモノは少ないから二度目はナイ、欲しい場合はあんた一人で来ればいいじゃん」

 

私の欲しかったもう一品

揚げパン半熟卵ビーフシチューが目の前で売り切れになってしまったので、絶対もう一度買いに来ます

 

今日も一日歩いて健康になったつもりで喰ってるからプラマイゼロやな

 

来週は仕事、歯医者があるのでウォーキングはナシです

ご拝読ありがとうございますm(__)m