煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

一週間の飯を少しだけ シーフード増しのカプ麺

今週の一週間まだ終わっていませんが

食ったものを少しだけのせます

2024.1.28 夜

f:id:hageprin:20240201125431j:image

妻はお昼のスシローでお腹いっぱい継続中なので私は自宅で孤食

一人分って作るのメンドー😓

パスタで軽くペペロンチーノ、今更ではあるけど少しだけ健康を考えて菜花を入れます

入れ過ぎ感が溢れる更に多くしたら、それはもう青菜炒め

翌日仕事なのにニンニクを大量にブチ込む

火曜日は人と喋らないと心に決めて食す

ムリでした😭

 

2024.1.31 水曜日 昼

f:id:hageprin:20240201131142j:image

だるころさんの卵焼きを真似る代用品はハム

冷食の白身フライに冷食のお弁当用のひじき

白身フライの下にキャベツの炒め物

オッサンにしては小さめな弁当箱を使ってます

昨年の9月にもう少し大き目の弁当箱を失くしました

コレが非常に不思議

我が家が少々特殊でして家入り口の扉が外と中に扉がありまして2枚の扉の間は土間のような感じになってます

金曜の夜、帰宅した時に土間に空の弁当箱の入った弁当バッグを置きまして寝ちゃったんですね

土曜は朝の3時から釣りに出掛けたのですが外の扉を施錠し忘れたんです

夕方帰宅すると空の弁当バッグ(口が開いてる)があるだけで弁当箱が無い

妻に聞いても朝から見てないと

洗ってない空の弁当箱誰が持ってった?

近所の私に憧れている人が持って行ったに違いない ←妻「人とは限らんけどな」😳

 

2024.1.31 水曜日 夜

親父が施設に入居してから晩御飯を定期的に食べる習慣が崩れてきた

朝食は必ず食べるけど後は寝るだけになる夕食は別にどうでも良くなってきた

夕食を抜いた方が朝の胃の調子が良い

胃もたれすることがなくて凄く快適

でも夜中に起きて食べちゃう事もある

f:id:hageprin:20240202053220j:image

いつも気になること

シーフードと名乗ってるけど寂しいシーフードだよね

f:id:hageprin:20240202125837j:image

そうだ足せばいい(実は何度もやってます)

冷凍のヤリイカと冷凍のエビ

エビは某大手スーパーの保水加工されたであろうバナメイエビ

野菜も追加、毎度菜の花です

茹でましょ

f:id:hageprin:20240202130533j:image

茹でるとビタミンが流れるって聞くから、茹でたお湯をカプ麺に入れたらオケじゃね

色んな意見があると思いますが煮沸してるからエエでしょ

f:id:hageprin:20240202205412j:image

エビとイカと玉ねぎを炒めました

数年前は生のエビとイカをカプ麺に入れてお湯をかけたのですがその動画をご覧になった方々から

ヤバいんじゃないのかとか不衛生じゃないかと色々なご意見を頂いたので炒めました😓

自己完結してるからエエと思ったんやけどな😅

f:id:hageprin:20240202210539j:image

お湯かけまして、少し菜の花入っちゃいました

気にしない

f:id:hageprin:20240203055204j:image

シーフード感増してみました

味はボケちゃいますね

f:id:hageprin:20240203055322j:image

菜の花はマヨネーズまみれ、いつもコレです

侘しい深夜の食事でした

 

2024.2.2       お弁当

f:id:hageprin:20240203055657j:image

前日の夜に仕込んで置きました

鶏ももをモリモリのすりおろし生姜、醤油、酒、鷹の爪

f:id:hageprin:20240203055840j:image

最近の好みは片栗粉と強力粉で混ぜた粉

f:id:hageprin:20240203055947j:image

油の海にダイブ

f:id:hageprin:20240203060011j:image

冷食の生姜餃子2個と冷食のひじきの煮たやつ

彩りが悪いですね

冷食さまさまなお弁当

 

緑の少なめな一週間でした