煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

いつものように夫婦間に亀裂が入る

ジジイ化が激しくなってきたのか嗜好が変わってきました

洋菓子から和菓子

を好むようになりまして最近はこのお店

明や 愛知県一宮市東鵯平10

Instagramで見た映像にホイホイ釣られまして買いに行ったのがきっかけです

店頭で見る事の出来るわらび餅

きな粉と混ぜ混ぜして箱詰め

この一連の作業を見ているだけで美味そうなんです

他のモノにも惹かれない訳がなく

f:id:hageprin:20240227130003j:image

ういろBARに後ろ髪を引かれつつ(オレの後ろ髪はどこにある?)季節的に桜餅は外せんやろ

桜餅 だんご 鬼まんじゅう

お花見🌸セットやな

写真でも分かるかな、色が薄めなんですわ、着色料の使われたモノに比べると少し華やかさには欠ける感じを持ってしまいますが毒々しさはないですね

甘さがかなり控えめ

甘さがきついとくどくなって食べること自体がキツイです

すんなり入るほんのりの甘さ

危険⚠️です、パクパク入っちゃう

私の糖尿病が悪化します

黒糖のわらび餅 焙煎された濃い色のきな粉

わらび餅は翌日にとっておいて会社へ

帰宅して妻からそぉーっと差し出されたわらび餅

様子が少々おかしい ガーン😨

f:id:hageprin:20240227222431j:image

おい、待て待て半分づつという話だったが明らかにおかしくないか

「食べ始めたら止まらんかった」

あまり甘くないからたくさん食べれちゃうわらび餅が悪いんだと言うてます

黒糖だからほんのりと感じる甘さ、大きくカットされてるので

喰った~という満足感

最近のお気に入りのお店です

夫婦の間にわらび餅の分け方について大きな溝発生

次回購入する時は

  • 箱の中に半分くらいの位置にアクリル板を設置
  • 少し小さめの箱の商品を2個購入
  • 今と同じ量を2個購入

これ等の中から一つ採用

 

また無理矢理理由をつけて買いに行かねば