煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

コメダ珈琲の大判焼専門店での大安の日の限定品【大餡吉日】

今や全国区となったコメダ珈琲☕️

高校生の頃、ツレ達とグダグダしていたのが懐かしい(今もグダグダしてる)

そのコメダ珈琲大判焼専門店

大判焼とか今川焼とか御座候とか呼び方が地域によって違うから何がどうなのか?

f:id:hageprin:20240130130406j:image

大餡吉日

オープンしてから一年以上経っているかな

冬場は人気だよねー、夏場は閑古鳥が鳴いとったけど

今まで知らなんだけど大安の日はお得なセットがあるらしい

通常より40円安くなるだけやけど

セットで840円が800円 微妙~

左から

栗入り、栗入り、小倉あん、白あん、カスタード、チョコレート

栗入り小倉あんは大安の日の限定品だそうな

栗入り小倉あん

栗が一個ゴロッと入るとなんだか嬉しい

店の策略にまんまと嵌ってる気はするが・・・(日常の生活ってそんなもん)

チョコレート

チョコクリームですな
チョコレートが店頭に出てから結構日が経ちますが食べたいと思いつつ今日に至りました

感想としては

チョコです、お子様ウケするかな、たまに見かけるチョコ入りの鯛焼きと同じかな

私の中ではフォンダンショコラになれなかったお菓子と位置付けております ←バカ舌のくせに偉そうに書いてみました

カスタード

チョコレートの感想と同じです

小倉あん

お店ができた当初は小倉あんと白あんだけでした

コメダ珈琲店で使用している小倉あんが入っているとのこと

スーパーとかで販売しているパックに入った餡子とは違うとまでは何となく判りますが他所のお店との小倉あんの違いが判るほど口が肥えてないので

あ~そうなんだぁ

ぐらいしか・・・(;^ω^)

白あん

白あんって自分ではあんまり取らないんですよ~

小倉あんより更にさっぱりしてるような、そうでないような

そう私には分からな~い

1月28日 日曜日 大安の日の出来事でした

 

ごちそうさま