煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

今週のお弁当 模倣ビッグのり弁 【ほっともっと】

今週の某日のお弁当だけ載せますね、土曜日なんだけどね

土曜の休日出勤は朝の時間が余裕があるので遊んじゃいましょ

 

ほっともっとのビッグのり弁

ほっともっと ビッグのり弁 本物

作って行きましょ

f:id:hageprin:20240324101737j:image

ご飯の上にかかってるのは「おかか」と思ってたけど本物をよく見たら「昆布の佃煮」やった家になかったから「塩昆布」で代用

ほっともっとビッグのり弁 上の揚げ物排除画像

のり弁を名乗ってる割に思った以上に海苔が小さいです

海苔はご飯の上、全面に敷いていきますよ(写真はないけどね)

付け合わせのナポリタ~ンにかかりましょ

本物は具材らしいものはなかったような気がします

f:id:hageprin:20240324101752j:image

ナポリタ~ン は 玉ねぎ ピーマン ソーセージが入ってこそと勝手に思ってるので勝手に入れちゃいます

私見ですがナポリタ~ンのソーセージは赤ウインナーと思ってますが常備していないので冷蔵庫にあったチョリソーで代用です

f:id:hageprin:20240324101812j:image

冷食の ごぼうのきんぴら 白身魚のフライ

大きな竹輪も常備してないので通常サイズの竹輪で代用、その代わりにチョリソーを二本入れておきました

あとは目玉焼きを被せて完成

目玉焼きが白トビしてる訳ではありません

理想を言えば ほっともっと の目玉焼きなんですが冬とはいえ時間をおくので火を入れておきたいですよね

ボリュームたっぷりです

蓋が閉まりませんがね

無理やり閉めるしかないよね~

 

数時間後

後輩♀ 「ハゲさん、お昼はどうなりました?」

ハゲ     「弁当やけど」

後輩♀  (・o・) 「一昨日、茶店に行くか~って言ってたじゃないですか」

ハゲ  あ・・・

 

この日後輩ちゃんは送ってきてもらってたらしく足もなくコンビニにも行けないので喫茶店へゴー

ミートソーススパゲッティ

あれ?こんなんだっけかw

遠い記憶のと違うような気がするがw ナポリタンと思って作り始めたけどミートやったから変更したって感じがするが気のせいかな

まあ具材が増えとるのはグレイドアップと捉えておきましょ

後輩ちゃんは 美味い、美味いと初めて訪れた茶店のメシに満足していたのでハゲも嬉しいぞ

 

残された ビッグのり弁もどきは

私の夕食となりました

具材的には本家を超えてましたが温かい弁当と冷めた弁当では比べられないな