煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

鉄は熱いうちに打てからの喰った飯はすぐアップ

私、YouTubeで稀にご飯の動画上げてたりするんですよ

飽き性というか色々欠けている私なので登録者はほぼほぼ居ません

私の動画編集が遅い、遅い

だから昨年や一昨年に撮影したモノが残ったまま

最近その内の二店舗ほどがなくなってました

直ぐやらなきゃ駄目なのね😅

 

だから今朝食べたもの 2024.2.3

いえ、今回は昨年の11月の写真も含んでます(だから直ぐやれよ)

名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋中央卸売市場 場内

名古屋中央卸売市場での市場飯

愛知県だとモーニングが有名ではありますが

私は

パンよりご飯

🍞 < 🍚

たまにはパンも食べますけどね

朝の4時から営業、早起きジジイにはありがたい

ここはメニュー豊富です

市場の中ですから刺身等の魚介類はも勿論のこと、うどん、蕎麦、きしめん、ラーメン、丼物に定食、メニューを見ているだけでも迷ってしまいます

マグロカツ定食 1100円

ご飯は茶碗か丼か聞かれます

もちろん丼

定食は好きな小鉢を選べます

レモンがメインみたいに撮ってしまった

ホタテとネギのぬた を選択

マグロカツ

一口カツみたいです

傍らにキャベツのドレッシングが掛かったやつ

半分くらいにレモンを絞って半分はケチャップで食べました

やわらか〜い

朝から揚げ物だけど重くなーい

美味いな❗️

 

隣の席は酔っ払い、大きな声で会話してるけど内容がメチャクチャw     

えらい席に案内してくれたわ、と思いつつも私の20代30代もこんな感じの酔っ払いだったなと振り返る😅

 

昨年の11月に食べたものも上げておきますね

アナゴ天丼 1100円

穴子が2匹ドドーンと乗っかってます

頭まで付いてるので要注意ですが😆

これで1100円

衣サクサク中フワッフワ

美味かったなぁ

 

書きながら唾液が出る出る💧