煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

限定ラーメンで先輩風を再び吹かせるジジイ 【達磨食堂】

以前紹介したラーメン屋さん

達 磨 食 堂

通常はランチ営業のみのお店なんですが週に一度木曜日の夜だけ夜ラーが開催されます

他にも月に一度の夜だけスパイスカレー屋になったり(カレーのみの提供)、月末の日曜日には朝ラーとしてマグロラーメンを提供する不思議なラーメン屋です

私は楽しくて仕方ない

一年ほど前の写真です

使い回しの写真で申し訳ない m(__)m

こちらのお店はレギュラー商品もありますが

限定品が毎日変わるお店、そして同じ物は出てこない(そうでもない日もあるw)

正に一期一会の限定品

私が以前食べたことのある限定ラーメンを載せますね

鰻の蒲焼が入ってるマグロベースのラーメン

f:id:hageprin:20240406211720j:image

ダルバート、奥はキンメダイのスパイスカレー

人生餃子インスパイア 皿台湾

他所のメニューのインスパイア系も出す時もw

スマホの中には他の写真もあったのですが何の限定ラーメンだったか忘れてしまっているものまでありました

私もいつも行ける訳ではないので夜らーだったり土日のランチにお邪魔するのですが毎回違う驚きがあるラーメン屋さん、楽しいです

 

今夜の限定は

東京X 東京軍鶏 のつけ麺

後輩2人(21歳と19歳)を連れて

今回スマホを会社に忘れて私は写真が撮れない、後輩のスマホを借り撮影した2枚だけ

 

東京X  東京軍鶏のつけ麺 並 麺量200g

海男牡蠣・東京X  カキエックスごはん    を注文

f:id:hageprin:20240406092510j:image   

東京Xの豚骨と東京軍鶏の鶏ガラの濃厚スープ

麺の上に乗ってるのが

東京Xの吊るし焼豚

東京軍鶏の刺

f:id:hageprin:20240406092520j:image

後輩2人  「鷄、焼けてないです」

ハゲ       「焼けてないんじゃない、こういう物なの、エエから喰え」

こう言う私も生の鶏を初めて食べたのは18か19の時だった、学生ではあったけどバイト等で社会との繋がりが出来て色々経験させてもらったからね

ジジイの先輩風をビュービュー吹かしていきますよ

 

この後、後輩2人は うめー、うめー言いながら食っとりました

 

つけ麺の欠点は終盤につけ汁が冷めてしまう、だから私は一心不乱に麺を掻き込む

後輩達が「そんなに早く食わんでも」と言いますが、そんな事は知ったこっちゃぁないです

私はチャーシューに鷄刺しを楽しみながら麺を啜る

残ったスープに牡蠣飯をダイブ

レンゲでガツガツと飯を喰らう、もちろん牡蠣飯は美味い

濃厚スープの中にブチ込むのなら牡蠣飯じゃなくて普通のご飯でもよかったかもです

 

紹介した店で美味い美味いと言って食べてくれるのは連れてきた甲斐がありました