煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

今週のお弁当 車中飯復活の予兆、気候の良い時季だけかな

今週の弁当、先週とそれほど変わらない

レパートリーが少ないので弁当も限定されちゃうんだよね、でもお構いなしにアップしていきます

 

月曜日は写真を撮り忘れたんだと思います

何を食べたかも記憶にない・・・(´・ω・`)

 

火曜日

f:id:hageprin:20240406062644j:image

時間がないにしても何の工夫もないお弁当

冷食の揚げ物を詰めただけ

ハムカツ

コロッケ

春巻き

さすがにコレではアカンと私の米粒程度の健康思考が脳内で警鐘を鳴らす

近所のスーパーへGO!

野菜を補充

コーンは糖質が多いのでは?

そんな些細な事は気にしてはいけない、揚げ物とご飯だけの弁当に比べたら大幅に健康増進されているはず

思い込みは大事なのだ

 

おとなしくサラダだけ会計を済ましスーパーを後にすればいいのに何故だかサラダ巻きも持っていた

健康増進とか健康志向とはまやかし、欲望の方が勝っておりました

サラダ巻き

サラダって商品名に付いてるから大丈夫と自分に言い聞かせることにしましょう
久々の会社近所のスーパーだったのでウロウロ徘徊していたら時間が経ってしまったので久しぶりに車内でごはん

f:id:hageprin:20240406062731j:image

写真にしてみるとヤバいですね

米の量 (@_@)

この時季に車の中で食べるのは結構気持ちがいい

車中飯を復活しちゃおうかな、な~んて考えちゃいました

今思えば以前のブログ(上手くブログの移行が出来ず現在は見れません)では車中飯中心だったなぁ~

車内の臭いを除去するのが大変なので今はしてません

 

水曜日

火曜日の夜、棚に見つけちゃったので

  いつもどおり賞味期限が過ぎとります

折角なのでホタルイカ入れちゃお

ホタルイカだけだと臭っちゃうと嫌なので刻みショウガも入れます

f:id:hageprin:20240406062823j:image

目玉は取り除いたはずだったが取り忘れかな(写真を見て気づく)

炊きあがり

f:id:hageprin:20240406062854j:image

ホタルイカの炊き込みご飯

ナスと玉ねぎの炒め物

チョリソー

塩鮭

玉子焼き(作る途中で明太子を入れたので中心に居ない)

 

火曜日の弁当とのギャップが・・・

 

木曜日

f:id:hageprin:20240406062914j:image

冷食の白身魚フライ

玉子焼き(ロースハムを巻き巻き)

明太子のマカロニサラダ

ハンバーグ(ニラとシメジの和風餡掛け)

ハンバーグは味付けするのを忘れたので餡掛けで胡麻化しました、さらに卵も入れ忘れハンバーグというよりハンバーガーのパテのような肉々しい仕上がり

 

金曜日は外食

 

一週間これまでと変わり映えはしませんが今後車中飯をしたら若干食べるものが変わるかもです