煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

3連休のラーメン喰い【ラーメン達磨食堂】【九六亭】

連休中に食べた麺類の紹介

いえ、連休中に啜ったのを並べるだけ

3杯だけやけどね🍜

前にも書いた達磨食堂さん

f:id:hageprin:20240225075459j:image

平気で写真使い回します

金曜日(天皇誕生日)のお昼

f:id:hageprin:20240225075825j:image

シーフードヌードル だるまテイスト?

f:id:hageprin:20240225080009j:image

カプ麺のシーフードに寄せにいくラーメン屋ってそうそうないですよねw

f:id:hageprin:20240225080103j:image

カレーも気になったけど今回はパスで

具材がシーフードヌードルや😳

カプ麺の方にはチャーシューは入っとらんけどね

麺はカプ麺と一緒とはならんわなw     同じ麺やったらそのままカプ麺提供すればエエもんね

こちらのお店は自家製麺、カプ麺とは比べ物にはならないです(比べる時点で失礼か)

スープは胡椒が効いてウマウマ、シーフードヌードルのスープそのものw

飯ブチ込みてー

チャーシューは達磨テイスト感が溢れとるね

お肉苦手な妻(苦手なものたくさん)はシーフードヌードルにチャーシューは入っとったらアカンやろと言うてましたな

でもスープには夫婦共々満足、美味しかったわ

ごちそうさまでした

 

土曜日夜

こちらのお店も時々限定麺を提供されるお店

九六亭さん

f:id:hageprin:20240225081555j:image

ねぎそばが食べたくて来ました

X(旧Twitter)で残り50食だったか30食というのを見たら行かないかんでしょ

矢切のねぎそば 並 メンマトッピング

見た目、味噌煮込みに思える😳

濃厚なスープ(飲んで何の出汁か分かるような繊細な舌は持ってないです)

うめーーーっ

ネギは甘味強っ、ネギダブルにするべきやった後悔やわ

極太メンマは私好み堪らんね

f:id:hageprin:20240225082010j:image

きしめんなの?と思えるぐらいの平打ち麺、これがまた合うね

担々麺に付いてくる穴空きレンゲでネギを余すことなく掬ってスープも飲み飲み

途中でイカイカン全部飲んだらオッサンの身体には少なからず影響があるわ

ごちそうさまでした🙏

次回のねきそばは11月だそうな楽しみだ

 

日曜日朝 朝ラー

再び達磨食堂さん、月に一度月末の日曜日朝に朝ラーの日がやってきます

今年初の朝ラー 8時〜

出遅れました開店20分前に着いたけど店の前にはむさ苦しい男達が群れをなしてます

なんなんすかねw 毎月の事ではありますが(女性の割合が極端に少ない店だと私は思ってます)

名前を記帳し待ちます

待つ、待つ、待つ、さぶーー

この店の中ではいつも肉から肉汁が溢れてる、今は私の鼻から肉汁が滴り落ちる💧

約1時間の苦行を乗り越えて、いざ参らん

f:id:hageprin:20240225193014j:image

チョイスが難しい、欲望のままオーダーすると大変なことになる

外で待っている時に食べ終わったお客さんが

「やってまった朝メシ三千円になってまったw」

と満足そうに言うてた

私は一度の食事を二千円以内に抑えたいのだ

ちょいちょい外食してるが晩飯以外は二千円以内という勝手なテーマを持ってます(時々守れない)

女将さんに注文して

無料の牡蠣スープ(セルフサービス)を

f:id:hageprin:20240225194001j:image

温ったまるわ〜

現時点ではコレが最&高、冷えて縮こまった身体を湯で戻す感じ

高野豆腐の気持ちってこんなんだろうか

f:id:hageprin:20240225194827j:image

まぐろ ✖️    海男牡蠣  並

本マグロトロ増し

スープが見えてるから辛うじてラーメンだけど、パッと見、マグロ丼にしか見えんわ

温かいラーメンの上にまぐろの刺身がのってる時点で他の店では見かけない

f:id:hageprin:20240225200811j:image

トッピングのトロはモチロンのこと、海男牡蠣の生ガキ、マグロの出汁の効いた濃厚スープ、美味い

休みの朝からマグロの刺身ののったラーメンを食べに行くと言うとゲテモノ喰いの様に思われることがあるけど、喰ったら分るよとしか言えない

マグロの主張がかなり強いから好き嫌いは分れるけれどね

 

達磨食堂さんは限定ラーメンがいつも違う形で出てくる、一度だけというげんていばかり

一期一会のラーメン屋さんなのだ

アタリハズレ、いや好む口に合わないという事はあるけど楽しいお店です

なんでも試してみないと、つまんないよね

 

現在日曜日深夜、朝の寒さが原因かどうかは分かりませんが37.9度の熱出てます

さてと根性で朝までに治しますよ