煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

ニンニクパワーを欲して暴食に

いつもの私の身分は社畜

日曜日の身分は妻の奴隷

平日と休日ではご主人様が代わるだけなのだ

午前中に買い物という名の1週間分のエサの買い付けのお供と運転手をしております

午後から町内の役員の打ち合わせが入っていたので手早くご飯ということでコチラに

現在は24時間営業ではなかったと思います

関西発祥の定食屋さんですね

かつお飯定食 990円

私が注文したのは期間限定商品のかつお

着丼した瞬間においしそうな香りが食欲を掻き立てます

ん? 美味しそうな香り?

あら! 丼の上にコーンフレークの様にまぶされていらっしゃるのは

ニンニクチップさんではありませんか

あちゃ~午後から喫茶店でオッサン三人が打ち合わせなのにニンニクは・・・

初対面ではないけれど友達ではない

ニンニク臭を纏って行くのは如何なものか

厚焼き玉子の横に避難させちゃえ

ニンニクチップを避難させたけどカツオにかかっているタレにニンニクが入っているっぽい、美味しそうだが残念だ

焼き鯖定食 750円

妻の焼き鯖定食と交換です

コレはコレで美味しいのですがニンニクの美味しいそうな香りが鼻に残っている

ご飯おかわり (大)

やけ喰いだー ご飯おかわり自由のお店だからね

おかわりコーナーの横に置いてあるゴマをかけてニンニクパワーに代わってゴマパワー摂取じゃ

ゴマはパワーにもなるが敵にもなる

ジジイには歯に挟まったりして何時の頃からか敵になってしまう時が出てきたな

 

そんなこんなで打ち合わせも何事もなく終わり帰宅

 

15:00 なんか足らん

 

身体がニンニクパワーを欲しとる(言うてる本人も意味が解らん)

レッツゴー ニンニク

ずんどう屋 八熊通り店

関西を中心に店舗を増やしている豚骨ラーメンチェーン店、昨年の秋くらいから東海地方にも出店されてます、今回で3回目

HOT 味玉ラーメン ガーリックチップをトッピング 1140円

おやつとしては重くないか~ 重いぞ~

なぜかニンニクで頭に浮かんだのがラーメンだったから仕方なし

15時では通し営業されてる店しかアカン、名駅とか栄など繁華街は駐車場探しが面倒くさいし駐車場代を払いたくない

家から近くに通し営業している豚骨ラーメン屋があるけどそこのお店は擦りおろしニンニク

もちろんニンニクパワー摂取という意味では問題ないのだが翌日に確実に臭いが残ってしまうような気がするのでフライドガーリックを求めていたのだ

擦りおろしニンニクが揚げたニンニクより臭うのか?

知らんです 勝手にそんな気がすると思ってるだけ

f:id:hageprin:20240318032953j:image

因みにコチラのお店、過去二回来て二回オーダーミスされ、ほかの客のオーダーミスを二回目の前で見ております

今回は間違えずにオーダーどおりやってきました

SNS で「やれば出来るじゃん」と何様なのか?そしてどっからの目線で発言してるのか訳の分からん発言をしたのは私です

3回来たくらいで何様のつもりなんでしょうねw

f:id:hageprin:20240318033007j:image

余談ですが妻はラーメンやうどんに入ってる海苔がダメだそうです

フニャフニャになった海苔は許せないそうです、同じことを会社の後輩♀も言うとりました

私は全然フニャフニャでもオッケー👌

 

このあと普段どおりに晩御飯をたべましたとさ

そして悲劇の始まりが・・・