煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

ホタルイカ見っちゃったから食べたい衝動が抑えられない 【ホタルイカのペペロンチーノ】

3週目でしょうか土曜の休日出勤、さすがに疲れてきました

前日の金曜日は打ち合わせという名の尋問でストレスマックス、こんな時はメシで誤魔化せ

f:id:hageprin:20240331075811j:image

CoCo壱でカレーにしましょ

500g    メンチカツ ナス 辛さ普通

ストレス発散するには中途半端ですが店のチョイスが間違っていたかも

最近のCoCo壱はお高いですからねトッピングを誤ると直ぐに2000円越えなんて事になりかねませんから

惰性で仕事を終わらせ晩御飯

朝にホタルイカの画像を見ちゃいましたからね、ホタルイカが食べたくなっちゃいましたよ~

f:id:hageprin:20240331081523j:image

小さいとはいえイカですから

目玉邪魔です

胴の中のプラスチックみたいなやつも邪魔

口の中で邪魔なんだよね

だから取り除きます、こういうことに労力は惜しみません

まさに骨抜き状態

f:id:hageprin:20240331082630j:image

休日前夜ですからニンニク放り込んでまいりましょ

ここまでの写真で調理工程の写真が続くと思わせて

続かな~い

撮り忘れえてるから

いつも雑な盛付け

いきなり完成品

ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ

お弁当で野菜不足が判りましたから野菜は補充です

玉ねぎ、ニラ、ぶなしめじが入っております、いつもながら作り過ぎですわな