煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

黒ゴマ担々麺を食べながら糖尿病の原因の一つを見つけたが口には出さない

ジジイ化が爆進中で日曜日だけでは疲れが取れない身体になってきました

今週の土曜日は休むぞー

 

日曜日のお昼、なんか中華率高いような気がする

11時開店、11時10分くらいに到着 待ちは一組そのあと続々とお客さんがやって来る人気店です

群鳳  愛知県海部郡蟹江町今西2-302

昼間は判りずらい看板だこと
何年振りだろう

ランチメニュー

少し前に某チェーン店で食べた担々麺がパンチがなかった

そのことを妻に伝えた時 「家族連れで来るお店にパンチを求めるあんたが悪い」と言われた

たしかに、そりゃそうだココでは辛さが10段階で選べれるから安心だ

パンチが足らんと言った割には私そこまで辛さに耐性無いんですけどね

Aセット 900円  プラス250円で担々麵に変更

このお店、以前は5キロほど離れた場所に行列の出来る担々麵専門店を出してました

事情は全く知りませんが代替わりなのでしょうか専門店の方は閉店されまして本店で担々麺が提供されるようになりました

担々麺 黒 2辛

私は黒ゴマ担々麵

パワーの黒って書いてありましたwww

どゆこと?

見た目はヨロシクないよねw 表現悪いけどドブの色(他の表現が浮かばんかった)

味は美味しいのよ

担々麵 白

妻はエビチリランチ980円にプラス250円で担々麺の白に変更

「あんたが黒にするなら私は白にする」

余分な一言付き

初めての店ならシェアするからそれもアリだけどお互いにどっちも味知ってるんだから意味なくね

後に意味は分かりましたが😅

f:id:hageprin:20240401042128j:image

先ほど載せた写真と同じのようで同じじゃない

私ら夫婦の儀式ですね(言い方が怪しいか)

夫婦揃って左利きなのでお盆を反対に回すと丁度いいんですよ、傍から見ると二人並んで食べてたりすると気持ち悪いみたいですよ

f:id:hageprin:20240401042202j:image

Aセットのチャーハンと唐揚げ

チャーハンに添えられる紅しょうががチョット好きです

f:id:hageprin:20240401042233j:image

悪い予感はしてましたがTシャツに黒い斑点頂きました

素直に紙エプロンを貰うべきでした

こういうのっていつも付けてから後悔するわ

 

妻が担々麺を白にした理由が分かりました

半分くらい食べて

「あ〜お腹いっぱい、あとはヨロシクー」

全然ヨロシクないわ

最初から担々麺一杯分しか入らなかったらしいです、でもエビチリも食べたかったという身勝手な話

同じ黒より白で若干の味変したら食ってくれると思ってた

こいつ確信犯です

私の周りには程度こそ各人違いますが糖尿病の輩が何人かいます、類友ってやつかな

で、皆さん奥様や家族がいますがウチの妻と同じように食べられない分をいただくそうです

もちろんⅡ型の糖尿病って本人の不摂生が原因の病気ですが

それだけが原因じゃないのでは

なぁんて事は思っていても口には出しませんよ