煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

メンマ好きには堪らん

メンマはお好きですか?

そう、あのラーメンに横たわっている奴らです

我が家では妻がメンマ好き、まあ私も好きなんですがね、いつもはトッピングして増量していますが妻が望むのはメンマがてんこ盛りのラーメン

車で行ける距離にご所望のラーメンがあるという事で行って参りました

好陽軒  名古屋市昭和区広見町2-21-3

店舗西隣に6台分の駐車場があり運よく一台の空きスペースに滑り込むことが出来ました

店内は清潔感がありキレイ

少々カウンター背後の待ち席で待って注文を聞かれた

f:id:hageprin:20240311004744j:image

メンマが食べたくて来たのだから

席の前に置かれた注文札が食欲を増進させる

メンマ(竹) 1500円

大盛メンマ(大竹) 1700円

丼一面のメンマ、このビジュアルだけでお腹が一杯になりそうだ

竹も大竹も見た目の差はほとんどないが大盛の方が大盛らしいとしか言えない

いただきます

普段は麺から食べるけど面が見えないから目の前のメンマから

柔らけ~

食べやすいメンマでよかった、お店によってはたま~にかたい部分が残っていたりするメンマあったりするからね

f:id:hageprin:20240311004911j:image

麺を発掘しました

よくこういったブログでお見掛けするのが中太なんちゃら麺だとかカンスイが少な目とかなんとか・・・

私にはよう判らんので麺は麺だ、大きな括りでラーメンの面としか字面で表現できない

f:id:hageprin:20240311004925j:image

チャーシューもほじくり返してみました、4枚もいらっしゃる

日頃味の濃い目のラーメンを好んで食べているせいなのか途中で飽きはじめてしまった

よくテレビなんかで滋味深いとか聞くけどこういう味の時に使うのかな

帰宅してから調べたのだが

滋味とは栄養に溢れているとかの味らしい

まさにコレがピッタリ👍

f:id:hageprin:20240311070446j:image

そんな私のような人のために置かれた援軍

手始めにコショー

想像どおりの味変、まあよくある感じやな

ガーリック、少しだけかけてみた

少しだけジャンキーな感じが漂うね

高麗人参

ほんの少しの酸味が食欲を底上げしてくれた感じに

最後に辣油を入れてみました

パンチが加わった私にはコレがあっているらしい

ズルズルとレンゲで掬っては啜りを繰り返してしまった

止まらねー😆

f:id:hageprin:20240311072211j:image

なるほど〜ホントそんな感じですね

 

ハゲオッサンは滋味深いを知ったお昼でした

ごちそうさまでした

 

今度は息子さんが営んでる豚骨ベースのお店も行かねば