煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

一度はサヨナラしたミスタードーナツとよりを戻す、でもチョコレートが最高なんです

この記事は二度目のアップです

そしてこの記事に星を付けていただいた皆様、コメントしていただいていた 陸のヤドカリさん (id:okatruck)、だるころさん(id:darucoro9216kun   申し訳ありません m(__)m 

GODIVAとのコラボの時にミスタードーナツの限定品とはサヨナラを決めたはずだったのに緑色のポスターがドーン!と視界に入ってきた

 辻利の抹茶コラボ

昨年も見かけたような気がするな、そして美味しかったような

GODIVAの時みたいに甘々ではないと思うからサヨナラから復縁ということでw

 

今回第一弾のようで5品出ておりました

こうやって食べ比べる場合5品全部を食べるのが通常でしょうが私の触手が伸びた物3品を買いました、いえ買ってもらいました

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

抹茶味のポンデリングやろぐらいの感覚で購入

思ってたより抹茶感が強め、抹茶味の只甘いドーナツじゃなく抹茶のほろ苦さが残るし好きなポンデリングの食感が美味しい👍

ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち

わらびもち に惹かれた

写真を見てお気付きでしょうか?

先ほどのポンデリングに比べて形がイビツ

持った時に 「柔らかっ!」と思えるぐらい柔らかい  なのに

ミスタードーナツの持ち帰りの箱

 

ドーナツを立てて入れるケース

こんな柔らけぇのを縦に入れたら変形するの想像出来んのかなと思うと中身が気になる

パコッと開けてみた

f:id:hageprin:20240402195609j:image

フニャフニャのものしか居らんかった

私の中でのポンデリングの美味しさは食感だ、半分にして中に別の物を挟み込んだらポンデリングの食感が損なわれるわ~

ということで評価ナシ、次!

お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム

今回の5品の中で一押しの一品のようだ、ポスターにも主役かのように写ってます

偉そうに特別陽のケースの中で鎮座してらっしゃる

こいつも中が気になる

断面 ピントがズレとるやないかい

とろり とはしてなかったけど

名前のとおり濃い

抹茶の主張が強い

脳内をグリーンジャイアントと超人ハルクシュレックが駆けずり回る

例えが気持ち悪い、忘れてください m(__)m

抹茶が前面にグイグイ来るので私は好きだ、苦いぐらいがちょうどエエですね

 

今回購入しなかった2品は

お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ

ポン・デ・宇治抹茶カリカリあられ

ふわり抹茶ホイップの方は餡子が履いて散るので甘いかなと思い敬遠、他の物が苦みを感じるほど抹茶していたから少しだけ今は興味アリです

カリカリあられはジジイにあられのような歯に悪影響が出そうなものは要りませぬ

 

ただ私のミスタードーナツの一押しは動かず

チョコレート

この日ショーケースの中に私の愛しのチョコレートがない

ココナッツチョコレートとゴールデンチョコレートは並んでいるのに ( ;∀;)

会計の時にレジの奥に目をやると あるじゃないかチョコレート、棒にとおされ乾燥中らしい

会計のバイトの子に

ハゲ  「あの奥にぶら下がってるチョコレートを2つ欲しいんだけど」と指をさす

バイト 「チョコレートファッションですか?」

ハゲ  「ただのチョコレートです」

バイト 「・・・」

おいおいチョコレートを知らんのかオレの中で小学生の時から不動の一位やぞ

毎日憶えるまでチョコレート買いに来ちゃうぞ、時間も金もないからやらんけどな

他の従業員に助けを求めて無事チョコレートを購入することができました

チョコレート この白い砂糖の塊も要りません