煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

羨望の眼差しが突き刺さるリッチランチ?【スガキヤ】

おべんとうを作る気力もなく手ぶらで会社へ

お昼頃には普通にお腹が減るから・・・

お昼どうしよう

正月の福袋

正月の福袋に入ってたコイツがあるじゃないか

車内に困った時に使いなさいと妻が置いておいてくれました

ありがたや〜🙏

会社の近くのスーパーへGO❗️

 

いつも卵入りラーメン🍜(450円)のみのオレとは違う

500円のお食事券を4枚持っている(二千円出して買ったことは忘却の彼方へ)

いつもは食べない物を注文してやる

f:id:hageprin:20240206124952j:image

担々麺(580円)

「これこれそこのラーメン(390円)を食べてる君、これから担々麺を食す私が座るからチョットどきなさい」と心の中で呟きながら空いてる席に座り呼び出しベルを凝視しながら待ちます

580円の担々麺で偉そうにと思われた方

金券を握りしめてる私を舐めてもらったら困りますよ

f:id:hageprin:20240206130208j:image

五目ご飯もついてます

以前スガキヤの五目ご飯の素は一緒に炊き込んだ方が味が満遍なく広がり良いのではと書きましたお店で出してるのは炊き上がったご飯に後から混ぜてるようですね

やっぱ具材だけ辛いわ😅

 

担々麵は町中華などで味わう担々麵とはちょっと違いますよ

マイルドです

優しい担々麵

塩っぱさを感じる五目ご飯、マイルドとはいえ辛味のある担々麵、でも今日の私はいつもの私じゃない

f:id:hageprin:20240206130858j:image

ブルジョワハゲプリンはデザートにミニソフト🍦まで付けましたがね

五目ご飯で感じる具材の辛さを中和するのですよ

五目ご飯とミニソフトのセット(310円)

このリッチな食事に周りの人達から羨望の眼差しを感じる

視線が痛いわ〜

素敵なランチだった、ごちそうさまでした🙏

 

会社に戻って分かったこと

スキンヘッドの後頭部にピンクと紺色のハッキリとした線状の油汚れが😨

身に憶えがある汚れだ

羨望の眼差しは汚れへの眼差し