煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

テキトーに海鮮丼ような丼 【穴埋め海鮮丼】

スーパーで買い物した結果生もの(刺身で食べれる)のパックが3つ

ご飯の上に乗っけちゃえ!

写真を撮り忘れましたが 赤エビ8尾

先ず海老の殻を外しまして

f:id:hageprin:20240319130740j:image

エビの殻をフライパンで焼いちゃう

生のまま三角コーナーにポイしておくと冬でも臭ったりするし

我が家の家庭内野良がゴミ漁りを趣味としておりますので

f:id:hageprin:20240320053320j:image

料理酒もかけちゃえ

f:id:hageprin:20240320053349j:image

グツグツ煮えたぎる湯の中で潰してやりました

あ~エビの香り エビ好きには堪んね~

玉ねぎと舞茸も放り込んで

赤みそ

我が家には赤味噌しかありません

料亭とパッケージに書かれてもねぇ 料亭はあまりご縁がないものですから味をしりませんぜ

たまに魚を漬け込むために市販の西京味噌が冷蔵庫に鎮座することはありますが

家の中で赤味噌以外の味噌汁飲んだことないです

賞味期限? そんなものは符号ですよ気にしちゃぁいません

賞味期限切れの味噌を投入

f:id:hageprin:20240320053533j:image

汁物作っておかないとね 温かいもの欲しいし

 

丼の上に乗っける生ものは

赤えび、ホタテ、ダルマ(メバチマグロの幼魚)

海鮮丼と名乗るには寂しすぎるわな

実はイカ真鯛、太刀魚が冷凍庫で寝てらっしゃるけど解凍するの面倒くさくてw

空いたスペースを他のもので埋めましょ

安く思えたので買っちゃった

チョーテキトーにクルクル焼いた だし巻き卵

海鮮丼の空きスペースの穴埋めの必需品は厚焼き玉子でしょ

厚焼き玉子に謝れ! と言われそうです

 

海鮮丼の穴埋め要員(個人的な意見です)

これらの具材が入った海鮮丼が出てくると妻が目で訴えてくるんです

「邪魔な奴らがいるわ~」

特にそこそこお値段がする海鮮丼だと口汚く罵ってます😡

家で作ってさらに手を抜いたり具材をケチるとこんなもんですわな

 

こういった丼ものを作って思うこと

盛り付けのセンスが皆無

丼の上がとっ散らかっております

本来は赤えび丼を作りたかったがこういった形の海鮮丼に出来上がりました

喰う分にはおいしかったですよ