煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

ハンドウォーマーのポケットでホットカーペット作業中

自分には縁のない記念日ってよくありますよね、文化の日とかw

文化の日は祝日ですから学校や会社が休みですから関係ない訳ではありませんが世間的にはポピュラーで私には縁がない記念日?

バレンタインデー

今年も只の平日です

何か欲しいとかそういうのじゃないです

バレンタインデー近くになるとチョコレートが安くなるんですよー

f:id:hageprin:20240214130044j:image

常備食です

明治の板チョコが好きなんです

でも夏場は買ってもらえません

ここ数年好きなのは

f:id:hageprin:20240214130544j:image

ラミーとか色々ありますが私のお気に入りは

バッカス

板チョコ🍫もバッカスも数年前に比べ20円ほど高くなって買いにくくなりましたが妻の目を盗みつつレジカゴに放り込むハゲオヤジでございます

ここまで書いてたのがお昼休憩

休憩終わりに職場へ歩いて向かっていたら職場の女の子(19歳)に「ハゲプリンさん、コレあげる〜」と紗々を一つ貰いました、一箱ではありません一つです

f:id:hageprin:20240215204756j:image

さあ困りました、今までバレンタインデーに縁がないとは言うものの会社勤めしてると義理チョコを貰うことはありますよ

そういう時は義理チョコって分かりやすいものを貰うのです

若い頃はねそりゃぁ義理なのかな?本命なのかななんてこと言いますよね

義理 or   本命  ?

今回はそういう次元じゃないです

義理 or   餌   ?

こっちです

義理チョコの場合、きっちりお返しはしますよ

餌の場合どうしましょうねぇ

返す必要あるか?

紛らわしい日にくれたもんだ

常日頃私は若い子たちにチョコや飴で餌付けされております

 

どれくらい板チョコとバッカスを好きか

f:id:hageprin:20240215054618j:image

この写真は判りにくいですね

私の部屋着にしているトレーナーの前のハンドウォーマーになってるポケット

こちらに半分の板チョコ入れてホットカーペットの上でうつ伏せになりながらPCをいじっていた末路でございます

現在放置してありますがお湯で手洗いするしかないですね(´・ω・`)

バッカスは車運転しながら口に運ぶと妻に怒られてます

あのチョコは車運転していいのか悪いのか?