煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

辛い物得意じゃないのに激辛鍋、悶絶しながら喰う

冷蔵庫の中身がヤバイので今晩は鍋

赤から 激辛鍋 10番

いつ買ったか憶えてない

注意書きがヤバイ奴だだと言ってる

たまに赤から鍋の素にお世話になります、我が家では通常5番を愛用(実は店には一度も行ったことがない)

3番ではモノ足らんと妻が言うものですから、私は3番でも十分辛いんですけど🥵

もはや10番は別世界(15番食べたことあるけど私にとって5番を超えたら皆んな一緒)

見た目は3番や5番と変わらんと思います

f:id:hageprin:20240212084958j:image

我が家はバラ肉より肉団子派

豚ひき肉、鶏モモひき肉(大体1対1)、玉ねぎみじん切り、卵、生姜

辛い鍋意外の時だとココに一味唐辛子をゴソっとブチ込みます

肉団子の素

渾身の力を込めて捏ね回します

f:id:hageprin:20240212085547j:image

少しヤバそうな汁を出してる白菜と大根を入れ

f:id:hageprin:20240212085615j:image

肉団子の素を沸騰した鍋の中に千切っては投げ、千切っては投げを繰り返します

油揚げを油抜き
練り物も欲しいんです

少しだけ賞味期限を過ぎとりますが気にするような日数ではないです

練り物も油抜き

残るわな

君の出番は今日じゃない、いつか君を必要とする日がやってくるかもしれない

来ないかもしれない、その時は恨むな

f:id:hageprin:20240212090025j:image

油抜きされた腑抜けた奴らとエノキダケを鍋にイン

因みに我が家は4人家族ではありません、半世紀を過ぎたオッサンとオバハンの二人だけ、どう見ても量が多いw

少量の鍋って美味しそうに見えないし、少量のために新しく鍋を購入するのもイヤなのね

f:id:hageprin:20240212090058j:image

ゆで卵なんざ入れてみました

では、いただきます🙏

誰だよこの鍋の素買ったやつは

クソ辛いじゃないか🥵

鼻水が止まらね~😇

胃壁がバウンド? 痙攣?

20代の頃にゴルフボールぐらいのワサビを一気食いした時と同じ状態ヤバッ

鍋、めっちゃあるけど辛過ぎてたくさん喰われへん😨

たくさん喰えんからダイエットにエエのでは

あ~なんか考えなあかん

玉子を何個か入れて溶き卵でマイルドにするか

いっその事、ハチミツ入れて甘みを添加するか

 

翌日の昼(月曜日)やってみた

昨年岐阜のみつばちの郷で購入したハチミツ

口に入れた時の刺激は和らぎました

が、後からヤツが追ってきた

ブートジョロキア

ボクここに居まっせ―!

主張が強すぎる

最初の口に入れた時だけハチミツ効果アリでした

あと三日間くらいかけて食べますわ

これからは5番にします

翌日の私のお尻が心配だ( ̄ー ̄)

 

ごちそうさまでした