煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

プリンはハードで大容量が好き、エビフライはパサッてないのが好き

海老が好きなのね~

日曜日に3年ぶりくらいにローカルチェーンのお店に行きまして

お目当てのエビフライ定食に

1500円

ん? 前より300円くらい上がったかな、まあ2000円超えるお店いっぱいありますから安いくらいなんですけどね

このご時世ですから仕方のないとこですね

f:id:hageprin:20240821052700j:image

ボテッとした私好みのタルタルソース、大きなお椀に入った赤だしのアラ汁

大きなお椀ってのがエエんですよ

 

f:id:hageprin:20240821052723j:image

あれ? 前よりエビの形状が変わっているような

前はもう少し長かった感じが・・・時の経過で勝手に私が脳内で美化しているのかもしれない

 

ぱくっ

 

あ・・・なんかカタイような・・・ほんの少しだけどパサッとしているような

でも1500円でエビフライ5尾はお安いのかな、物価の高騰に頭がついていかないようです(世間では上げ止まりとも聞くけど実感ナシです)

 

妻のバラチラシも具の種類が減ってる、全体に量が減ってると言うてました

文句の多い夫婦です、作れもせんのに😓

 

自分で作るしかないのかな、安上がりだしね

クオリティはハゲクオリティになってしまうけど

 

 

 

帰りにプリン🍮専門店に寄りまして

初訪問なんですけどね

プリン好きとしては一度行っておかねばと言う思いだけで寄りました

極生ぷりん専門店 わ田   名古屋市港区春田野一丁目403



f:id:hageprin:20240821123852j:image

ほ〜色々ありますね

初訪のお店ですから変化球は要らないです、基本のモノでいいです

 

私は普通のプリンのビターとクレームブリュレ

妻はラムネとチョコミント、思いっ切り変化球です😳

 

店頭に並んでるクレームブリュレには焦げ目がナイ

注文受けてから焦がしてくれるそうな

f:id:hageprin:20240821052857j:image

ほんの数分で出来上がりました

今の時期、2時間くらい放っておくと中が溶けちゃうとのこと

ダッシュで自宅を目指します

 

f:id:hageprin:20240821052929j:image

なんとも美味そうな😋

f:id:hageprin:20240821052950j:image

割りましたパリッパリ

中のプリンは少し緩めかな

パリパリの苦味が中の甘さと合わさって大人味のプリンだ美味い

 

敢えて残念なとこは

少ねえ😅

 

妻のはラムネとチョコミント

私が思っているだけかもしれませんが世の中のお菓子でラムネ味とかメロンソーダ味みたいな商品で「すんげぇうめぇ~」ってなった事ないんですけど

妻は毎回懲りずにラムネ味に走ります

いつかアタリに出会える筈とf:id:hageprin:20240821053012j:image

プリンの上にラムネ味のゼリー? 

いや、餡? ヴイックスヴェポラップ? 例えが悪いな😓 ゆる〜いわらび餅

そう、ねるねるねるね(食べたことないけど)

 

一口貰ったけど 

オレ、普通のでいいです

妻は「まだまだやな」  ← 何様なんでしょうか?

 

そして食べたらまた出掛ける落ち着きのない夫婦です

 

晩御飯の後に残りのプリンをいただきます

f:id:hageprin:20240821053034j:image

抹茶と悩んだ末の「ちょこみんと」だったらしいですが

抹茶にしとけばよかった

という感想でした

 

店頭にはスイートをビターがありまして私はビターを選択

f:id:hageprin:20240821053051j:image

 

ちょこみんと と 普通のプリン 上から覗いた画

f:id:hageprin:20240821053116j:image

付属のカラメルソースを掛けます

たぶんスイートとビターの違いはカラメルソースの違いだけかもです

スイートを食べてないから適当に言ってるだけですけどw

 

【こっから思いっ切り私感です】(これまでも私感だった気はするけど)

パステルのなめらかプリンとハードなプリンの中間くらいの柔らかさでした

味は美味しいと思います

只私の好みとしてはハードなプリンが好きなので

緩いですね

あと、やはり少ねぇです

 

ノーマルで390円、変わり種で450円前後

瓶に入っているので価格はどうしても上がるのは分かるのですが価格と量の満足度が釣り合ってないと感じてしまいましたね

今後は近くに行ったら寄るかもしれないという括りのお店、プリンを購入するために態々は行かないかな