煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

放牧中のオッサンは妻の目が届かなければ好き放題

ゴールデンウィークの話がまだ続きます

日曜日、子供の日でしたね私にとっては只の日曜日でしかないのですがw

朝からラーメン行っちゃいました

f:id:hageprin:20240508125441j:image

先日の釣りで頭が日焼けしております

らぁーめん考房 ありがた屋

土日は8時から朝ラーメンをやってます

お店に入りベンチに座り順番を待ちます、先頭になった時に券売機で食券を購入するシステムです

私が2番目に、カバンから財布を出してスタンバイ

あれ? カバンの中に財布がない

あ、玄関に置いてきたわ

どうしよ

色んな考えが脳内を巡る

あっ! 車の中に財布忘れましたと言いそそくさと帰る

このままそーっと店の外へ出る

妻に電話をしてお金を持って来てもらう(妻の実家が近いのでした)

 

ダメ元でポケットをゴソゴソしてみたら二千円出てきました

釣りの交通費を貰ったのがそのままありました

救われた気持ち

そして挙動不審だった私が

f:id:hageprin:20240508130503j:image

何事もなかったように

ワンタン麺とホントのツナマヨごはんを選択

今回はワンタン麺、いつも同じじゃないです

f:id:hageprin:20240508130618j:image

濃厚な出汁が効いた醤油味

チュルチュルのワンタンは肉のワンタンとエビワンタンだろうか美味しい😋

いつ来ても美味いなぁ

f:id:hageprin:20240508130902j:image

ホントのツナマヨご飯

なにがホント?生のキハダマグロから作ったツナマヨ

美味しくない訳がない

メッチャ美味いやん、なんならツナマヨご飯だけでもエエわぁ

財布忘れたことなんてどっかいったわ

財布を忘れたということは免許不携帯で来てしまったのか、やってもうた

 

お昼はランチでよく利用している四川さん

f:id:hageprin:20240509062628j:image

油淋鷄定食 1000円

ピリ辛って書いてあったけどいつも通り世間ではピリ辛じゃないと思います

普通に辛いわ (>人<;)

ラストオーダーギリギリの入店、朝ラーした日はお昼の時間がズレちゃうんですよね、お昼にはお腹空かないですから

 

夜は好き勝手に作った天丼

ゴールデンウィークの放牧中とはいえ朝昼晩と外食する気力もないので冷蔵庫にあるもので済ませます

f:id:hageprin:20240509063105j:image

茄子とエビと竹輪しかないです

エビは冷凍してあったパックを解凍しちゃったので一気に使わせてもらいます

17尾いらっしゃいました

竹輪は大人しく一本

ナスは変色しちゃうのが嫌なので一本マルっと使います

丼じゃないです皿です

やり過ぎ感が滲み出てますがクオリティは別としてこれだけの量の天丼を外で食べるとメッチャお金掛かりますから心の中で節約節約と唱えながら作りました

 

私のゴールデンウィークはまだ続くのです