煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

チャーラーで満足のお休み最終日 【太陽食堂】

休み最終日(8/15)、お昼に何を食べるか昨晩から悩んどりました

第一候補 名古屋駅でエビフライ🍤

第二候補 天丼 🦐

どっちもエビ繋がり🦐

 

出掛けまして

とあるラーメン屋さんが視界に入りまして

太陽食堂 名古屋市中村区中村町7-40-5

お顔が写ると後々面倒なことになるといけないので写真にボカシの加工を施しておりますが写真を加工する際によく見ましたら今は皆さんスマホの画面を見てらっしゃるので全員下を向いていて頭が写っているだけでしたw

しかし便宜上でもボカシは入れておきますけどね

 

海老の事なんて頭から消え去り本能の赴くままラーメン屋に吸い寄せられる私

というか

このお店の存在をスッカリ忘れておりまして、行きたいなあとは常々思っていたのですがこちらの

定休日が土曜日と日曜日

で且つ昼営業のみなので、この辺りで勤務していない内勤リーマンの私は今日を逃すと中々来れなくなっちゃいます

 

なら行くしかないでしょ

 

しかし今日もたくさん待ってるなぁ  13人かぁ

 

待ちます

 

待ってる場所が日陰とはいえ暑い 🌞

溶ける~

 

小さなお店ですから待つのは承知の上です

f:id:hageprin:20240815171158j:image

最初から待ち時間は大変長くなると書いてありますからね

一時間ほど待ちましたかね

お客さんが退店されて中の準備が整ったところで店主さんから案内されます

 

店内はカウンターのみの7席

f:id:hageprin:20240815171215j:image

シンプルです

要は中華そば焼きめしのお店です

 

中華そば 【並】

焼きめし 【並】

を注文です

 

注文して直ぐ支払います💰

f:id:hageprin:20240815172201j:image

色々情報がゴッチャになっている一枚です

カウンターと厨房の間には簾が掛かっております(一蘭とは意味合いが違います)

この簾は客席の冷気が温まらないように掛けてあるそうです

スタンプカードがありますが一年に一回もしくは二回ぐらいしか来ることが出来ないので貰いません、無駄に何でもかんでも貰っていってもね、何のスタンプカードだったっけ?ってなっちゃいますから

右下隅角は私の頭じゃないです

指が写り込んだだけです

スキンヘッドと指、サイズ感以外は大して変わりませんが写り込んでるのは指です

 

来たっ!

f:id:hageprin:20240815172213j:image

シンプルな中華そば

具材もシンプルです

昔ながらの中華そばと言ってしまえばそうなんですがスッキリしていて単純に

うめ~

バカ舌ですから うめ~ 以上は分からないんですわ

適度に食べ進めたとこで

来たっ! 2

f:id:hageprin:20240815172240j:image

焼きめし 並 の登場

こちらも中華そば同様シンプルです

好きです 💖

エッ! なにこれw

土日営業や夜営業していたら焼きめしだけでも食べに来るわ

ここ最近で食べたチャーハンの中で断トツで一番の好みです

無心でガツガツ喰いました

 

最高のチャーラー味わいました

ごちそうさまでした

 

大将一人のワンオペですが接客が凄く丁寧で

「あ~こりゃ並んでも喰いに来るわ」と思いましたね

 

 

お店出まして、まだ人が並んでるわ (@_@)

 

この頭が入った写真を撮ってる姿って他人からどう見えてるんだろ?

妻がいる時は「しょうがねぇなぁ~w 写真撮ってる私も恥ずかしいんだぞ」と言うてましたお店によっては妻に拒否られます (´・ω・`)