煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

刺身を乗っけただけですが海鮮丼と呼んでいいですか

最近身体のアチコチが痛くなってきた、確実にジジイへの階段を一歩づつ踏みしめている

何年後かには年金生活が待ってます

自営をしていた時のように仕事が立て込むと外食と言う生活から脱却しないといけないと天津飯、天津麺を食べながら話すバカ夫婦でございます

f:id:hageprin:20240527202722j:image

f:id:hageprin:20240527202802j:image

夕食はお昼に話し合っていた外食せずにお家で食べようの実施

なにを食べるかで揉める

妻は牛タンを焼いて食べると言う

私はお刺身

お昼の話し合いは何だったんだろう、二人して別々のものを食べることに

外に出ないという事だけは守られました

 

私のこよなく愛する半額シール

因みに妻の牛タンは980円、割引シールなし

ハゲ 「えっ!割引されてない奴に手出すのか?」

妻  「はぁ? あんたの昨日の食事いくらやったん?」

ハゲ 「12,000円です・・・」

妻  「何か文句でもあんの?」 (-_-メ)

ハゲ 「お好きな物を食べて下さい」 <m(__)m>

 

気を取り直して海鮮丼作っていきまーす

海鮮丼と言ってますがスーパーで売ってる刺身をご飯に乗せただけです

f:id:hageprin:20240528130837j:image

丼のご飯に青紫蘇をまぶしまして

f:id:hageprin:20240528130922j:image

刺身をのっけてやったら隙間が😅

お店の海鮮丼で玉子焼きとかシラスに否定的な私です

そんな隙間を埋めるような食材は要らんのじゃ~

でも自分で作って出来た隙間は玉子焼きで埋めるで~

玉子焼き、いい仕事しとるぞー

お店でこのビジュアルだったら・・・

価格しだいかなw

実際そんなに豪華じゃなくていいんです

お腹が一杯になればいい

豪華なのって甲殻類の殻とか付いてるますよね

私の海鮮丼の要らないと思う奴ら

貝の殻

カニの殻

エビの頭

値段が上がれば上がるほど殻が乗る可能性大

邪魔なんです、食べられないから

あ、、、脱線してる

 

また半額品見つけたら作りましょ

外に行くよりは安なったはず

 

今回のはイカが硬かったわ😅

次回があるならイカは釣ってきた剣先イカのっけてみたい