煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

社会復帰に時間がかかる、加齢のせいだろうか

今シーズン3度目のイカメタル、今回は有給休暇を取っての月曜日い釣行

毎年平日休みの友人に合わせての釣行なのです、目指すは福井県越前

 

途中の敦賀市で昼食

ソースかつ丼でも食べに行こうかねぇと敦賀ヨーロッパ軒を目指します

定休日やった _| ̄|○

 

次は前々回に行った千束蕎麦を目指す

いっぱいで駐車場に入れず 断念

 

ラーメンにしとこか?

釣りの後ラーメン屋行くんじゃなかったけ?

釣りの後のことは後で考えようか

らーめん世界 敦賀店  こってりラーメン、焼き豚丼

2年振りぐらいに来たけど安定の味ですね

 

15時  越前到着 (17時集合なのに到着早すぎ)

17時過ぎ 出船🚢 予定より早いのですが沖に出たら少し涼しいから早めに出港

天気サイコー 

気持ちがエエー!

 

イカ釣りポイントに到着

同船した皆さん一斉に竿を出します

そんな中、一人竿出さずにゴソゴソ

興味ないかもしれんけど、今日の私のクーラーボックスの中身

いつもイカメタルの時は32リットルのクーラーを持って行きますが今日は

60リットルクーラー

このクーラーに似合う釣果があるのか?

氷は船でも貰えます、中に入ってる物が温かくならないように氷を池から持って来ました

セッティング完了

因みにコレ、前回来た時の船長からのリクエストです

本来はね真ん中に島みたいなのがあってスイッチをオンにすると水流が出来るのですが乾電池を忘れたのでナシにしました

流し素麺器を使って流れない素麺開始

麺は流水麺を使用しています

麺つゆはストレートタイプと希釈タイプの2種類を用意しました

ドンキの総菜売り場で購入した天盛

素麺だけでは寂しいですから天ぷらを用意しました(私が食べる用です)

只の流水麵の素麺なんだけど

環境のプラス効果って凄いのね

いつもの素麺より美味いんだよー

ドンキのプリン お皿に逆さに乗せても潰れちゃいます

デザートはやっぱプリンですわ

 

イカの写真と釣りの写真は?

ないよ  いやナイことはない

釣友と  はげぷりんは誰?

この日の釣果は

3杯   Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

60リットルのデカイクーラーボックスにたったのイカ3杯

写真は無いので想像してください

このクーラーにイカが3杯横たわる画

f:id:hageprin:20240810134513j:image

釣りする前のクーラーの中ですが(同じ写真が2枚も申し訳ないm(__)m)

2リットルの水のペットボトルが4本

水分補給のためのお茶が2リットルペットボトル1本

氷が2キロ

希釈麺つゆが1リットル、ストレート麺つゆが600ccぐらいだったかな

その他に流水麺とマンゴープリン

単純に計算しても

13キロ

出掛け先でなるべく全部消費するようにしています

行き 13㎏  帰り 空容器とゴミそしてイカが3杯 1キロあるかないかw

 

よし 今日の釣行は無かったことにしよう

X Instagram には載らない よくあることwww

こんな事があった月曜日

 

タイトル回収しないとね

火曜日の朝3時に帰宅

5時   起床   会社へ

21時  帰宅   速攻でくたばる

 

水曜日

睡眠不足解消にならず

大型連休前だから仕事量がえげつないのよね

 

木曜日

水曜日とほぼ一緒

朝、妻からご飯炊き忘れたと言われお昼は外食

アジフライの幟を掲げたお店を発見(とんかつ屋のチェーン店です20数年振りに入店)

エッ!  1840円するの?

クソー冷凍のアジフライじゃなかったわ、ちゃんとしたアジフライの値段

想像と違ったw 1200円くらいのつもりで入ったわ

う~ん考えちゃうよなぁ

今日はアレを食べに行くぞと決めていたならアリなんだけど

一人で昼飯をサッと喰って仕事に戻るつもりの昼飯に1840円は出せないわ

我ながらチッサな人間ですこと

いや、私にとって1500円以上のランチは異世界価格なのだ(過去に矛盾したランチがあるかもしれないけどスルーしてね)

結局 ロースかつとエビフライのランチ 1390円

ご飯は白米か麦ごはんを選択

麦ごはんを選択しました

味噌汁も選べて貝汁を選択

ご飯も味噌汁もおかわり自由だとか、コーヒーも付くのかな

これならこの価格もアリなのかなと思いましたがシステムが未だによく分かっておりませんw

 

この日も仕事で遅かったような

 

金曜j日

未だに疲れが取れず

朝から調子が変

お昼 ん? こりゃやっちゃったかな 熱あるよな~

だるいし~ 全身の関節が痛いし~

帰宅して熱を計ります

38度5分

昔からですが体温計の数値が37度を上回ったのを見た瞬間から体調不良から一気に病人に早変わりします

クーラーの無い部屋で死んだように就寝

 

土曜日

朝 病院行こうかと思ってましたが汗をたっぷりかいて快調

今日病院行ったら間違いなく混んでるし~仮にコロナとか診断結果出たら連休中ご飯を外に食べに行くのも憚れるし~

よしっ! 病院が混んでる日に態々お医者さんの手を煩わしては申し訳ない

やめておきましょう

 

で、一日中ダラダラと金曜日の昼から何も食べてない状態でダラダラと過ごしております

 

 今ここね

 

さてと・・・飯でも作るかな