煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

あとは若い者同士で・・・颯爽と帰るオッサンたち

ここ数週間が繁忙期ということもあり忙しい

毎晩帰宅が遅いので疲れがとれないし食事もメチャクチャです

昨晩もこのまま仕事したら深夜になってしまうと思い「あとは若いもの同士で」と昔のお見合いみたいな言い方をしながらオッサン達は職場をあとに・・・遠くで

「言葉の使い方間違ってないかーーー」

という雄叫びみたいなのをスルーして若いのを放ったらかしにして帰るのでした

帰宅してからガッカリしたくないので帰路で帰るコール

案の定、ご飯の用意なんてないらしい理由は妻がお腹空いてないからw

博多らーめん ばりばり軒

深夜までやってるのは有難い

f:id:hageprin:20240328051752j:image

ハンチャンセットに味玉トッピング

f:id:hageprin:20240328051937j:image

白濁の豚骨スープに細麺

何度も来ているお店ですがBGMにヘビメタ調のバリバリ軒の歌がかかってます、毎度誰が作ったんだこの曲と思いながらラーメンを啜るのです

f:id:hageprin:20240328051949j:image

また炭水化物を重ねてしまった

チャーハン好きだから頼んじゃうよね

このお店も昔はチャーハン作るときは店員さんが鍋を振っていたが何時の頃からか児童のロボットが作ってらっしゃる

店員さんの身体とか熟練度とかあるから一日通し営業で安定した状態で提供するためには仕方ないし時代なんでしょうね

でもあの中華鍋を振る音が美味しさをアップさせてるのもありますよね、そう思っているのは私だけなのか?

チャーハンの上で味玉崩してスープを少しかけたので空いたお皿がギトギトになってしまいました

皿から「ありがとう」の文字が出てくると「いえいえ、こちらこそごちそうさまでした」と思えてしまう

ラーメンの丼の底にも同じようなことが書いてあったような記憶ですが今は全部飲み干す勇気はないので確認できずです