煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

ニンニク臭と加齢臭を世間に撒き散らし公害認定されにいってきます 【ぎょうざのさのや】

三連休の中日、人と会うような予定なし

ニンニク喰っても大丈夫

餃子食べるぞー

作るのめんどくさー、予定変更だ外で餃子喰うぞー

ぎょうざのさのや 名古屋市中川区中野本町2-2

餃子   一人前10個   620円

水餃子  一人前 8個   620円

定食 300円 ✖ 2  一つはご飯大盛(大盛分いくらだったか忘れました)

定 食  味噌汁かスープを選択 冷奴はおかわり何度でもオケ 

冷奴が一番最初に運ばれてきます、餃子を待つ間の前菜のようにペロッとすぐ食べちゃいます

餃子 10個 1個足りてませーんw

見てのとおりホワイト餃子系です

ホワイト餃子の店ではありません、名古屋にホワイト餃子の店はありますが私はココが好きなんです

一個足りませーんw

いえ、一個破れちゃったらしくて一個だけ焼いてもらってるようです

私の食べ方では破れてても問題ないですし一個だけ破れてるだけですから気にならないんですけどね

もしも9割がた破れてたら面白がってSNSに上げちゃう可能性はありますけどね(所詮こんな奴です)

水餃子 8個   既に妻が2個瞬殺

水餃子には ごまだれ と ポン酢がついてきます

右の写真 一味唐辛子が掛かっておりますが私の好みでございます

写真に何か違和感を感じる方いらっしゃいますか? 

私ら夫婦揃って左利きです、大概の写真が左側から箸が突っ込まれた写真になっております

水餃子のモチモチした皮を楽しむと中国の方々が 餃子は主食だ と言うのが解りますね

解るけど飯で喰う(単にご飯好きです😍)

醤油 ドバドバー  酢 チョロッと ラー油 ドバー  ニンニク もっさり

店の推奨は 醤油 2 : 酢 1 : ラー油 1 だそうです

不足分 到着

餃子の皮が厚いんだよね、外に餃子のタレつけたって染みこみゃしねぇw

餃子に穴を空けニンニクを詰め込み、醤油一たらし。ラー油を垂らして餃子の中で混ぜ混ぜ、これが好き

でもこのやり方は時間が掛かるのでお勧めではない

餃子は楽しい人によってタレの作り方も色々、お店によってもそれぞれ違って食べる楽しみがあるって嬉しいですね

 

日曜日は食料の買い出しぐらいしか予定が無いからニンニク臭と加齢臭をスーパーで撒き散らしきますよ

公害認定されスーパー出禁は困りますけどね

 

お腹一杯になって ごちそうさまでした