煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

インスタに載ってたのをマネしてみました

盆休みに入り3日目の月曜日

相変わらずやる事もないので引き篭ってます

いや〜やる事がないのじゃなくて、やらなきゃいけない事から目を背けてるのが実際かな😅

妻が帰省しているので好き放題しております

f:id:hageprin:20240813055819j:image

何日か前に勤め先でオッサンウォッチングしていましたが自分がカプ麺にお世話になっています

f:id:hageprin:20240813060034j:image

油に多めのニンニク🧄放り込みまして

f:id:hageprin:20240813060225j:image

ジョンソンさんも火入れです

f:id:hageprin:20240813060303j:image

ニンニクとジョンソンさんを放り込んだプチアレンジカプ麺

お味はカプ麺でした (´・ω・`)

 

ホントに何もしていない休日

何もしないまま晩御飯の時間を迎えるのでした

 

Instagramで見た料理でもマネしてみますかね

私自身は創造力なんて皆無ですからね見て食べてみたいと思ったものを真似るだけです

f:id:hageprin:20240813060320j:image

餃子の餡を作るんですが冷蔵庫にチンゲン菜が大量に残ってるんですね、二週間ほど前に安いから妻の静止を振り切り購入したチンゲン菜、妻が戻ってくる前に消費しておかねば

だからキャベツや白菜で作る餡ではなくチンゲン菜使用

今回は鶏モモミンチを使用です、豚挽き肉は私一人で使うにしては大きなパックに入ってましたから手ごろな量であった鶏ひき肉です

 

ナスに縦に切れ目を入れまして

切り目の側面に片栗粉をまぶし

隙間に餃子の餡をねじ込みます

f:id:hageprin:20240813060335j:image

焼く

f:id:hageprin:20240813060347j:image

何が正解かよく分かってないけど焼く

f:id:hageprin:20240813060359j:image

チンゲン菜を刻み過ぎたので汁物に

普通の中華風のスープです

皿のチョイスを間違えた感じです

ご飯は一人分を炊くのが面倒なので炊いておりません

写真はないですが珍しくビール飲んで終了

f:id:hageprin:20240813060409j:image

途中、昨晩の残りのガリタルタルソースを掛けてみました

玉ねぎから水分が出てしまって緩いタルタルソースになってしまいましたが

コレも合うやないか 😋

自画自賛ではありますが美味かったです

リピ確定です

ただ喰い難い (´・ω・`)

 

もう一つ見たレシピの中に茄子を縦に薄くスライスして餃子の餡をクルッと巻いて調理していたのがあったので今度はそちらに挑戦かな

 

休みは、後 水曜日、木曜日

そろそろ動き始めますかね、金曜日からの社会復帰に向けて