煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

2024お盆休みの孤食 一日目 

ここ数年の夏休みは妻が実家に帰っているので孤食が多いです

いつも乱れている食生活が更に乱れる一週間

金曜日に崩した体調はすっかり復調いたしまして快調でございます

さて日曜日の私の食事は

f:id:hageprin:20240811230204j:image

最近はスーパーで190円台となったカレーメシのシーフード

170円台で販売されていたので数カ月前に購入したものでございます

f:id:hageprin:20240811230218j:image

お湯を沸かした時に一緒にブチ込んだジョンソンさん入れてみました

チープなカップ飯に贅沢ジョンソンさんが光ります

f:id:hageprin:20240811230234j:image

休みは不精に磨きがかかります

スプーンで混ぜればいいのにジョンソンさんでこねくり回してやりました

 

結果ジョンソンさんでは口に運ぶことが出来ないことに気付いて大人しくスプーンを準備するジジイが私です

こんな大人になってはいけない見本のような感じです

f:id:hageprin:20240811230245j:image

カレーメシだけでは栄養的に如何なものかと思い気休め程度にバナナを頬張っておきました

 

日曜日の晩御飯

ブログで見たチキン南蛮が気になったので自作です

darucoro9216kun.hatenablog.com

ガリを使用したチキン南蛮

作っちゃいましょ

 

まずタルタルソース作り

f:id:hageprin:20240811230257j:image

茹で卵3個使用しました 一個既に崩れちゃってますが、どうせ崩すので関係ないです

3個と言っても小さい玉子ですから

昔からなぜか玉ねぎのみじん切りを入れちゃいます

左端にあるのがガリですわ

一見ハムに見えてしまいますが寿司の端にチョコンといらっしゃるガリです

f:id:hageprin:20240811230309j:image

マヨをブチ込んでいきます

私の好みは緩くないタルタルソース

マヨ好きではありますがダバダバだったり緩々なのは嫌

適度なボテッと感があるものが好き

そして混ぜ混ぜして冷蔵庫で待機

 

鶏を揚げていきましょ

何時頃からでしょうか「からやま」のチキン南蛮が大判のチキンではなく普通の唐揚げにタルタルソースが掛かったものになってしまったのは

私が大判時代が好きだった

だから大判で参りましょう

f:id:hageprin:20240811230328j:image

は~いアホでした

からやまで言う大判はもも肉を半分に切ったモノのようでしたわ

そのままで揚げたらデカイ、デカイwww

入れっちゃったものは仕方ないから揚げきります

f:id:hageprin:20240811230343j:image

流石に切ってないと食べ難いので切りました

申し訳ない程度のキャベツを添えて

免罪符の役目のキャベツ

f:id:hageprin:20240811230351j:image

忘れておりました甘酢にくぐらせないとね

甘酢掛かってないのはチキン南蛮とは言わないとか言われちゃう可能性ありますから

よう知らんけど

f:id:hageprin:20240811230405j:image

タルタルかけて完成ではありますが

見映えが悪っ

ガリがエエ感じの食感になります、あとえぐくない酸味が良いです

今回少しガリを包丁で切ってしまいましたが切る必要はなかったですね

たぶんある程度の大きさを残してガリの存在感を増した方が良かったかな次回への改善点ですね

 

ご飯はナシです

 

今日は月曜日、何を食べましょうかね~

食べることしかない連休でございます