煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

注射

一週間クソ忙しかった~

久々かな睡眠時間削って色々やったのはw 週末は身体ボロボロでしたよ

こんなボロボロ状態なのに毎年の恒例行事

会社の健康診断

元々持病の糖尿病がありますから2カ月に一度は病院のお世話になってますから個人的には会社の健康診断を重要視してないですw

ただ胃の検査は糖尿病の検診にはないですからね、受けます

昨年は通常通り前日の夕飯は早めに摂り翌朝はお昼の弁当を作っていたのですが無意識につまみ食いをパクパクしてたんですね (@_@)

ということで昨年はバリウム検査なしでした

だから今年はお弁当は作りませんでした

つまみ食いをしない自信はなかった (´・ω・`)

だからお昼は久しぶりにココ壱

f:id:hageprin:20240728070158j:image

食べられなくなった

若い時からココ壱はあるので年齢と伴の食べられなくなったことを実感できるお店ですわ

400g で充分だわ ムリすればもう少し食べれないことはないけど反動もあるから無理しない

その代わりサラダ付けました

f:id:hageprin:20240728063816j:image

あれ? なんかおかしくないかw

f:id:hageprin:20240728063836p:image

コチラがネットにある綱サラダの写真

形が崩れたから多めにしてくれたのかな

なんか嬉しい☺️

今週初めて仕事がすんなり終わり

f:id:hageprin:20240728064037j:image

下剤を飲んで帰宅

バリウムを出すのでした

 

 

健康診断前日

後輩ちゃん♀(19)「明日、会社休んでいいですか」

ハゲ       「えらく急だね、エエっちゃぁエエけど何で?」

後輩ちゃん♀   「健康診断だから採血あるじゃないですか」

ハゲ       「注射で気分悪くなるとか貧血気味とかか?」

後輩ちゃん♀   「注射が嫌いなんです、去年ギャン泣きしました」

ハゲ       ( ゚д゚)ポカーン  「明日休むな 来い」

 

どうやらコロナの予防接種も避けて通ってきたらしいですw

予防接種の副作用とか色々なことで予防接種をしない方々が要るのは認識していましたが注射が嫌いで避けてた人もいるんだと初めて知りました(@_@)

 

その後周りの皆に注射への心構えを聞いてイメージトレーニングしてましたわ

初めて見ました、採血を受けるイメージトレーニン

逆の注射する人のイメージトレーニングは見たことありましたけどwww

 

こんなニッコリしながら受けてないですねwww

健康診断 当日

イメージトレーニングの甲斐なく目の周りを真っ赤にしながら職場に戻ってまいりました

 

まぁ・・・来年ガンバレ