煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

土曜出勤の弁当がつつかれる

お弁当の写真が溜まっていく〜

今週のお弁当とか言うてたのにサッサと終了かな

久しぶりの土曜出勤となりまして外食も面倒、人が少ないから好き勝手させてもらいます

f:id:hageprin:20240602195725j:image

チップスター、気にしないでください

大きめのマホッケの干物があったので焼いたりましょ

f:id:hageprin:20240602200312j:image

皮からでよかったですかね?

フライパンで焼きますね

f:id:hageprin:20240602200331j:image

エエ感じで焼けたのでひっくり返します

f:id:hageprin:20240602200414j:image

サラダ作っておきましょうかね

ポテ~トサラダです

カラシをチョロッと入れたりしますが

マスタードは分かるよ~

でも和からしとカラシの違いは何なの?

きわだつ辛さ or キレのある辛さ

文字の色ぐらいの差でしかないのか、私には分らんぞ気分なのかw

原材料の違いか? 

どちらもカナダ産のからしやった、カラシの方にはアメリカ産も含まれていたけどカナダ産とアメリカ産を区別できるような舌は持ってないです

カナダとアメリカって和の部分は皆無ですね

気分で使い分けることにします、その内どっちだったかも分からなくなります

f:id:hageprin:20240602200446j:image

パイ皿に盛り付けてみましたね

コレにラップをして会社へゴー

f:id:hageprin:20240602200524j:image

こんな皿で持って行っても見てる人はいないから好き放題

ブロッコリーにはマヨですな

f:id:hageprin:20240602200546j:image

ごはんに ワサビふりかけをかけて いただきます

そこへ弁当箱持って後輩♀が向かいに座ります

「うわ~魚丸ごと持ってきたんですか? オマケにお皿じゃないっすか(@_@) 自分で魚開いたんですか?」

「そんな訳ねぇだろ、ホッケはこの辺には居らんぞ」

そしてホッケを少しつまんで、ポテサラもつまんで後輩ちゃん♀はまんぞくされたようです

「ポテトサラダ美味しいです、お婆ちゃんのサラダと似てる、ハゲさんウチのお婆ちゃん知ってるんですか?」

似てると言われてもポテトサラダの味ってそこまで違わへんし、たしかにこの子のお婆ちゃんが我が家から数分の所に住んでるのは知ってるけど、面識はナイです