煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

2024イカメタル始動 お出かけ編

この記事ではイカメタル、釣りの事は出てこないです

 

釣りの日の朝は早い(別に遅くてもいい釣りです、ジジイなので朝が早いだけです)

 

朝の四時からウロウロ近所を徘徊

10時に友達をピックアップ予定、なのに家を出たの10時😅

10時過ぎに友達積込み

f:id:hageprin:20240608155034j:image

コンビニで朝食購入

朝6時頃に食べた事は忘却の彼方に😅

f:id:hageprin:20240608155231j:image

名神を走って

11時に

f:id:hageprin:20240608155306j:image

f:id:hageprin:20240608155652j:image

うそーん

まあ、無いと思ってた

f:id:hageprin:20240608155805j:image

ビッグフランク300円

自分でも思う、よく入る腹だ

お昼過ぎに敦賀市に到着

北陸新幹線を見たことないし新しい駅中を見たくて敦賀駅に来たけど周りの駐車場か満車ばかりで諦め

f:id:hageprin:20240608160233j:image

運良く駐車場の空きスペースに滑り込み成功

人気店のようです4組待ちぐらいでテーブルへ

f:id:hageprin:20240608160613j:image

十割蕎麦のおろしそば

中盛 +220円

f:id:hageprin:20240608164753j:image

おろしが中に最初から入ってるパターン

写真はありませんが友達は二八蕎麦のおろしそばセット(ミニかつ丼付き)

 

いただきます🙏

ほんのり甘さを感じるツユ

私はドップリつける派

混むだけのことはありますね、でも越前そばの辛味大根ではないのでピリッとした独特のおろし蕎麦というのではなかったです

でも美味しい時間を過ごしましたわ

 

f:id:hageprin:20240608171322j:image

友達のミニかつ丼のごはん

ホントにミニやった😆

 

ごちそうさまでした

 

からの〜

夜の食料調達

f:id:hageprin:20240608173321j:image

敦賀ドンキ

クレープ屋さんにもゴー

f:id:hageprin:20240608173548j:image

昨年は臨時休業してて行けなんだ

チョコバナナをチョイスしましたが今月から発売のメロンにしとくべきやった

甘いけどサッパリした甘さ、うまいわ

船に乗る前に食いっ放し

もちろん身体には悪いんやけど一日くらいエエでしょ

 

 

f:id:hageprin:20240608171355j:image

15時に到着

2時間半も前だけど

寝まーす

 

 

頑張ってくるかな