煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

初ロピア

先週のことですが初めてロピアに行ってきました

f:id:hageprin:20240505083202j:image

初めてのスーパーはワクワクがいっぱい

f:id:hageprin:20240505083301j:image

ここのところパンも食べるので買っときました

f:id:hageprin:20240505083540j:image

 

美味しいと聞いたからコレも買っとかなくちゃ

あと写真は撮ってないけどタラの切身とかお菓子を買いましたわ

美味しいと評判の惣菜系は初老の夫婦2人家庭には少々多いかなと思い控えました

 

お弁当としてパンです

見た目が汚い

タッパーに無理矢理詰めてみましたが

窮屈そう

内容はいつものタマゴフィリングとツナマヨ

f:id:hageprin:20240505084204j:image

これ以上タッパーに詰めるのは断念

だからお皿

タッパー、お皿共に致命的な美的なセンスとか盛付けのセンスの欠如を感じます

中学時代の美術は5段階評価で「2」で安定しておりました

筆記のテストでかろうじて2に留まったのでしょう実技は悲惨でしたから ( ;∀;)

筆記もカタカナが頭に入らないので良くはないですね

f:id:hageprin:20240505135424j:image

お~太陽光だとそれなりに見えるから不思議~

車内でいただきます

挟まってる具材は変わり映えしないのでいつもと同じ

今回はパンをロピアのロールパンにしましたが私にはパンが甘いかな

菓子パンみたいな甘いパンはガツガツ喰うのに惣菜が挟まるとパンの甘さが気になるんです

妻にその事を話したら

はぁ面倒くさい人間だなぁ

と一喝

 

ロピアの感想

会費の要らない小さめのコストコ

上手に使えば節約になるかな購入したタラの切身と挽肉は小分けにラップして冷凍しときました

同じくらいの距離に二軒あるので時々使うかもって感じですね

 

まだスーパーのトライアルを試してないので一度行ってみたいですわ