煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

超貝出汁冷やしラーメンからの好きな物を好きなだけ食べる幸せ

引き続きゴールデンウィークの話にしようかと思いましたが忘れかけてるので日常の話にします

 

食った話だから変わらんのだけどf:id:hageprin:20240511115916j:image

また来ちゃった 達磨

いつも肉系のラーメンが主体の店

なのに今日は「貝」

超貝出汁冷やしラーメン

f:id:hageprin:20240511223622j:image

貝の文字を見て頭に真っ先に浮かんだ絵は

一定以上の年齢のオッサンの脳内

貝  =  武田◯美子

他に無いんか?

ナイッ ( ̄^ ̄)ゞ

f:id:hageprin:20240511223646j:image

蛤と牡蠣or白ミル貝or赤貝と表記されてましたが

私への配当は牡蠣です

蛤と牡蠣は当然美味しいのですがチャーシューがメッチャ美味しく感じました

通常お肉メインのラーメン屋なのでチャーシューはいつも乗ってるのですが今日はスープがアッサリなのでチャーシューの美味さがドーンッときましたね

貝の出汁も凄かった

日頃ラーメンのスープは残す妻がグイグイ飲んでましたからね

f:id:hageprin:20240512081205j:image

蛸カレー🐙

辛い(>_<)

タコの柔らか煮カレーver.みたいな感じでしょうか

レギュラーサイズを妻と二人で食べましたがミニカレーでもよかったかな

食べ終わる頃には腹パンパンでした

 

休日の私の食事は一日一食くらいで終了

9時くらいには寝てたりしますからね

歳とると嫌ね〜23時半に起きちゃいました、トイレです一日2リットルくらいお茶か炭酸水を飲んでいるのでトイレが近くなるんですね

 

お腹空いた

 

この時間からご飯を炊く

何作ろうかな

我が家はチョット特殊でして食事する家と寝る家が別(二軒隣なだけ)

妙なもん作っても妻にはバレないんですね

f:id:hageprin:20240512082834j:image

ハンバーグの種が残っていたので焼いちゃいましょ

2日前にトマトソース作ってあったので

f:id:hageprin:20240512083051j:image

残った肉汁や油はトマトソースの中へ

で、出来上がったのがコレ

f:id:hageprin:20240512102417j:image

お皿の半分を炊き立てご飯、半分を肉汁をたっぷり含んだナポリタン

ご飯の上にハンバーグを2個、4個は無理があったから残りの2個は皿の立てかける

目玉焼き2個をのせレトルトではありますが安いカレーをかけます

好きな物を好きなだけ盛った結果です

こちらの家はネット環境がイマイチなのでお皿を持って2軒隣へ

お、重い(´⊙ω⊙`)

推定ですが1.5キロくらいですかね

夜中の1時ごろにアニメを鑑賞しながら完食

現在日曜日の15時過ぎ、まったく空腹感がありません

50代後半の人間がやる事じゃないな

でも元気に喰える事に感謝

夜は軽〜くかな