煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

色々と決別  断捨離の日曜日

タイトルには断捨離としたけど実は違う

f:id:hageprin:20240513130856j:image

だって捨てたのは松の枝や葉だから

放置していたら育ち過ぎました

門被りと言うのですか片側から入り口を被せるように松が立っているのですが放置しすぎて重くなってますから倒れても面倒なので素人の剪定です

訳が分からないまま上にのびてる分はバチバチと切ってやりました

あと草刈りをして

ゴミ袋 5個

あ〜まるで大きな家のような感じに聞こえるかもしれませんが小さな家です

小屋と言ってもいいかも

あえて屋敷と呼ぶなら

ゴミ屋敷です

 

それ以外にパソコン部屋(単にパソコンが置いてあるからそう呼んでるだけ)の掃除で別にゴミ袋が6袋

パソコン部屋は断捨離の部分はあるけど植木の剪定は断捨離ではないですね

来年にはまたのびてくる

月曜日は足腰がヘロヘロでしたわ

 

まだ裏庭が二カ所残ってる

体力が持つのかどうかが心配

 

ホントの断捨離もしたわ

学生の頃の卒業アルバムは全部ポイしました

先日友人と飲んだ時にアルバムを捨てるわと言うたら

「なんで、そんなことするんだ? 大事な思い出だろう」

と言われましたが

現在50代後半、いつ身体が動かなくなるか分からないような歳になりましたからね

我が家には子供がいませんから誰かしらに迷惑を描けるので身軽になりましょ

ということです

アルバムは私の思い出であって妻にも甥、姪にも重いだけの本でしかないですからね

捨てました

ツレには「若い頃の自分を見れんだろう」と言われましたが

「見たくなったらお前のアルバム見に行くでエエわ」

と言ってやりましたわ

「なんちゅう勝手な奴だ」とは言われましたけど

これからもバンバン捨てていきますわ