煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

土曜日は平和だったなぁ

町内会の会合資料を作成して配布するのですが32頁100部

あれ? 家庭用のシンクジェットプリンターでええのか?

調べました

家庭用インクジェットプリンターの寿命

累計で10000枚程度らしいです

周りの人は町内会のプリンターでササッと印刷しちゃえばいいじゃんって軽く言うけどさ3000枚以上ガーコガーコとやっとれんがね

ササッとなんて夢物語なんですよ

全ページカラーのデータが送られてきたけどトラブルの予感しかしない

業者に頼みましょ!

お見積り  75000円越え 😱

会長に報告だ

当然却下でカラーをモノクロにしましょう

猶予は1日

街のコピー屋さんへゴー

PDFから印刷、丁合、ホチキスどめで

18,000円

手間ないし3時間で出来上がるらしい

神様ー 私に昼ご飯を食べる余裕が生まれました

朝、データを渡してお昼ご飯にしましょ

f:id:hageprin:20240518114156j:image

名古屋駅の西側の下町っぽいとこにあります

いつも店に入る前は鉄火丼くらいでいいやと思ってるのに

注文は違う物になります

ありゃココもQRコードを読んでスマホ注文なのね、最近多くなりましたね

その内オレついていけなくなりそうで怖い

人手不足ですからね、しゃーなしです

f:id:hageprin:20240518194811j:image

妻が注文した7色丼 並

この手の色の数の丼って数え方が分かりません

ワサビは緑の一色に数えていいんですか? シラスはライトグレーでしょうか? それとも白色でしょうか?

ハイ、めんどくさい客です

f:id:hageprin:20240520060531j:image

私注文のスペシャル海鮮丼 並

丼の淵にベロベロトとはみ出してるマグロの刺身がスペシャル感を出してますね

妻 「シラスやツマ、玉子って邪魔だよねー」

また心の声が口から漏れとるぞー

でも隣のテーブルの奥さんが妻を見て頷いてる

邪魔だと思っているのは妻だけではないようですわ (*´∇`*)

f:id:hageprin:20240518205800j:image

避難の皿が来てたのでこの子達を避難させました

f:id:hageprin:20240518205819j:image

大葉が彩よく立っていたので気になる〜

やらしい性格発動  めくっちゃえ

大根のツマがいらっしゃいましたわ、ベジファーストなので最初にいただきました

 

数年前に比べるとネタが少々小ぶりになったとは感じますが、美味しさ、お値段は納得です

企業努力の賜物かと(誰目線なんでしょw)

相変わらずの盛況でした

 

物価高騰する中、お店や企業が努力され美味しくいただけるのですが先日入ったうどん屋さんのメニューの写真

f:id:hageprin:20240519191944j:image

海鮮丼始めましたとありました

これはあくまでもメニューの写真ですが奥のマグロに注目

丼が心なしか透けてます

マグロの薄造りです!(◎_◎;)

職人の技が光ってますな

 

帰りにコピー屋さん寄って引き取って終了

なんて早いんだ、助かるわ〜

翌日に資料内容でジジイ達に(私よりもっとジジイの人達)詰められるなんて😱

 

そんな土曜日の出来事をしれーっと火曜日にアップしてみました