煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

しっかりデザートまで食べてコソコソと仕事に戻る【かっぱ寿司】

木曜日、お弁当を作れなかったので外飯

寿司にしまーす

会社から行ける範囲にスシロー、くら寿司かっぱ寿司、魚魚丸があります

スシロー   確実に混んでる😓

くら寿司   混んでるか空いてるか微妙😓

かっぱ寿司  確実に空いてる😳

魚魚丸    上の三店に比べ高価😢

仕事にキリつけて出てきたから休憩時間は短い

かっぱに決定

平日限定 かけうどん 150円

家訓に従い麺類で冷えた身体を温めよ、否、先ず麺類で腹を膨らませろ

いつも通りお高いお皿には心を奪われてはいけない(これも我が家の家訓だ)

えんがわ(大葉)、サラダ軍艦、北釧まいわし塩炙り 各110円

えびマヨペッパー炙り 110円

ペッパーのピリッとした味わいと炙ったマヨの香ばしさが相まったエビ、私好きです

さくさくイカ天にぎりマヨ 110円

イカの薄さにビックリ!
今までも普通に食べていたが改めて食べた断面とかを観察して思ったんだが衣よりイカの実が薄い(@_@)

ペッラペラなのだw

私の軽薄さとどちらが薄いか比べたいぐらいペッラペラなのだ

小さなイカなのだろうか? それとも一枚のイカの身をイカ素麺の様に真ん中から厚みを二枚に切っているのだろうか(私には出来ない)

調理しているセントラルキッチンでは空調の風が当たらないところで切っているんだろうか、もし空調の風でイカの切り身が中を舞っていて急に鼻の穴をイカの切り身に塞がれたらと思うと怖い(要らん心配だ)

サクサクした衣を楽しむ一品なのかもしれない

海鮮たたきザク旨ラー油マヨ軍艦 110円

回転寿司ではどうしてもマヨネーズ中心のチョイスになります、マヨネーズ好きなものですから(マヨチューチューはやった事ないです)

サーモンぶつ軍艦 110円

前出の海鮮たたきの軍艦同様、刺身の端っこ勿体ないので使って商品にしました感は否めませんが端っこは美味いです

 

ここまで順調に曾祖父の遺言に従って、いや家訓に従って安っすい皿を食べてきましたがこんなポップが目に入ってしまいました

本鮪中とろ、みなみ鮪中とろ2種食べ比べですとーー

私への挑戦か? 私は釣人だぞ、そこらのスーパーの刺身しか食べてない人達と一緒にしてもらっては困るな、かっぱよ(マグロは釣り上げた経験ナシ💦)

家訓に反してその挑戦受けたる

本鮪中とろ、みなみ鮪中とろ2種食べ比べ 374円

どちらも甲乙つけ難い、美味しいな

分らんがな

写真の下側が

ほ、ほ、ほ、本鮪の中とろかな?

答えはどこにも書いてないのね、答え合わせが出来んやないの

答えは知らん方がエエのかもしれん

 

お~いつの間にか休憩時間が~

プレミアムプリン  297円

休憩時間終了が迫っているというのにデザートタイム🍮

大手回転寿司チェーンの中で少し低調気味な(個人の感覚)かっぱさん、プリンはメッチャ美味いんだわ私は大好き😍

プリンで〆ないとかっぱ寿司に来たって感じにならない

ここ数年凄く頑張ってる寿司チェーン店だと思ってます、美味しかったわ ←どの目線で偉そうに言うてるんだろうかm(__)m

 

平日の昼食に1600円越え

やってもうた (´・ω・`)

美味しかったからヨシとしよう、明日になったらどうせ忘れる

昼からの始業時間には間に合わずコソコソと何事もなかったように仕事をするのでした

 

チョットおもったこと

ココに限らず受付から会計まで機械がやってくれて便利だし昨今の人手不足等で合理化は必然なのは承知しております

受付時にテーブルが決定されるのですが、数年前の事ですが私の父は左半身が不自由で店の奥の方のテーブルに行くのは結構時間が掛かってたんですね、でも店員さんが受付されていた時は父の不自由さを察して入口に近いテーブルに案内してくれていたんです、有難かったし助かりました

現在の機械の受付だとどう対応されているんだろうと思っちゃいましたね、満席の時は仕方がないことではありますが店員さんにお願いしたら空いてるテーブルがある時は変えてくれたりするのかな

今は施設に入っているので以前の様に一緒に外食することはありませんが気になってしまいました

身の回りに不自由な人がいないと気付けない私が思うのもなんですが