煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

ジジイにはきついぞ21時過ぎの晩飯

2024.1.24

毎日投稿を目指そうと思ったけど3記事目でこのありさまw

私らしい

毎日の日常を綴るとは言え私の日常はバラエティーに富んだものじゃない

 

朝起きる

社畜として馬車馬のように働く(馬車馬に失礼)

寝る

毎日この繰り返しじゃ

 

この中で毎日変わっていくものは?

仕事内容、コレに関してはこんな社畜の私でも一応守秘義務という言葉を知っている

だからブログに書けるようなものじゃない 

飯ぐらいしかないのよー🍚

それだって同じモノがローテーションしてるだけなんだが・・・

差し当たってはメシを上げていくか

 

昨晩嫁の「寒いからご飯作る気が失せました」

という言葉を聞き仕方ないので21時半からお出かけ

もっと早く言ってよー

近所の美味しいお店は21時で終わるとこ多いからさぁ

家から少し離れているが少し前にできたチェーン店の豚骨ラーメン屋

ずんどう屋

二回ほど行ったことあるが夜遅くまで営業しているのでありがたい

車から中を覗くと

客が一組も居らん、どうしよ(◎_◎;)

全く客のいない開店時に行くのは好きなんだが

色々勘ぐる

何かあったのか?

前来た2回ともある店員さんがよく間違えていた

私と嫁はそのバイトちゃんをmiss オーダー ちゃんと名付けて喜んでいたバカ夫婦は私達だ

連発のミスオーダーが原因か? 偶然客が居なかったタイミングなのかもしれないが勝手に謎を深めて妄想していた

只、客の居ない店に一人でズカズカ入るほどのメンタルが私にはナイ

今回は敬遠ということで別の店へGo

らーめん かいすい 名古屋市中川区

後ろに写ってる車は私のではないです

口が豚骨ラーメン仕様になっていたのでこの店一番人気(店のポスターに書いてあった)を注文

このお店ご飯と漬物が食べ放なのだ

既に22時前、ご飯を入れ過ぎ感はあるけど一回茶碗に入れたモノを戻すわけにもいかないから喰う

漬物は3種類

もやし、たくあん、白菜 (内容は変わったりする前はキュウリがあったような)

とんこつらーめん

時々食べてるとんこつらーめん

このお店ではこれしか食べてないような・・・

向かい側の本店?では天津飯ばかり食べてる、30数年間もw

ここのチャーシューというか角煮っぽいチャーシューが好き💓

昔から某本郷亭の・・・という話はあったが本郷亭が近くにないのだからどうでもいい話です、王府麺しかりw

でも過去に二度ほど臭く感じたことがありました、たぶん下処理がが不十分だったのか単に私の体調のせいだったのか

そう言いながらも今も時々美味しく食べてるんですけどね

ジジイには21時過ぎてからの食事は結構翌日に影響するので堪えますわ