煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

暑いから鍋にしました、そしてコソッと

暑い日になってきましたが鍋です

暑いから鍋なのか兎に角身体が欲しているので鍋にしました

f:id:hageprin:20240621045146j:image

我が家の定番は5番です

1番、3番が一般的に販売されてますが妻がモノ足らんというので5番です

他にも10番とか15番とか販売されてるのを見ますがあまりにも辛すぎるので買いません、翌日私のお尻が大変ですから🔥

f:id:hageprin:20240621045200j:image

我が家は肉団子がメイン食材になるのでたっぷりのニラを入れてコネコネ

f:id:hageprin:20240621045219j:image

鍋にブチ込みます

f:id:hageprin:20240621045231j:image

油落としした油揚げを追加

今回は練り物は買い忘れたので入れません

f:id:hageprin:20240621045248j:image

ほぼ肉団子と油揚げの鍋www

暑い日に鍋ってなんで美味しく感じるんだろう

ここんところの疲れだろうか

チョット予定外の忙しさになって皆様のブログを拝見することも出来なかった

 

翌日

f:id:hageprin:20240621045455j:image

鍋の残りにうどん入れて食べるんですけど

 

例えば月見うどん

上の写真のように生卵という状態(写真の見映えはこっちがエエ)で提供されるのと

下の写真の様に若干玉子に火が入った状態で提供されるのとどっちが好み?

f:id:hageprin:20240621045507j:image

私の好みは少し火が入っていた方が好き

特に普通の丼で出てくる月見うどんなら生卵で出てくる知るが冷める感覚なので嫌なのね

そんな2択

 

二択なんですが・・・(話のつなげ方が無理くりではあるけど)

この一週間が忙しかった

先週の週末に遡りますが同僚が朝けがをした状態で来まして

まあ足を捻ったようなんですが数時間後にはパンパンに晴れてまして

あまりにも痛いから帰っていかれました

で、「骨には異常がなかった」ということで日が経てば治るねって

翌日足の写真が送られてきました(なんで朝からそんなもん送ってくるんだと思ってましたがw)

昨日より悪くなっとるやん みたいなやり取りをして終了

週明けて太腿から切断したと・・・

えっ、えええええええ

どうやら切断か死の二択だったようで (@_@)

劇症型溶連菌というやつらしいです

人員が減ったので当然忙しくなるわけで・・・という私の言い訳

 

怖いわ~久々に背中がゾワゾワっとしました

他人の事なのでかなり端折って書いたけど本人見たら判っちゃうな、ごめんね

いや~気を付けないかんですね

食べ物の記事の陰でコソッと書いてみました