煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

チョット遅め? かなり遅めです

今回は岐阜市

 

今年まだ

初詣に行ってない😅

 

近所で良いんですけどね何処か行こうと考えちゃいまして検索

 

検索ワード : 神社 金運 三重県 (罰当たりな検索ワード)

最近仕事でちょっとしたミスだったり不幸な出来事だったりがあるので神社だ

と思ったのですが欲がしゃしゃり出てきまして金運が検索ワードに加わりました

 

① 伊勢神宮     あ~予想通りw 数時間後に散財する未来しか見えんわ

② 多度大社     いつもならココに行ってるから今回はパス

③ 猿田彦神社    伊勢同様、散財する予感、ココに行くなら伊勢神宮もセット

 

気を取り直し

検索ワード : 神社 金運 岐阜県

 

① 金神社     ここでいいじゃん

②以降は忘れた

 

ということで仕事どうこうという事なんざすっかり忘れ銭の欲に任せてゴー

f:id:hageprin:20240617060136j:image

欲深そうな色の鳥居です

f:id:hageprin:20240617060151j:image

奉納されてる方、カタカナの屋号も多いですね

テレビで見たことある方もいますね、番組の企画か何か出来たのかな?

f:id:hageprin:20240617060221j:image

写真はお稲荷さん

この左側にもありまして

f:id:hageprin:20240617060231j:image

実は金神社に来るのは2度目でして前回は6年ほど前今の会社に入って半年も経ってない時です

インフルエンザになりまして会社をお休みしてたんですが毎年予防接種をしているのと最近の薬の進歩でしょうか一日ですっかり元気になりまして

よっしゃー折角だから普段行かないとこへ

 

毎月最終金曜日は金文字で御朱印が頂けるこの神社にきた次第です

平日なのに大勢の人が来てましたわ、皆様欲深ですな(お前もなと言われそう)

その時の御朱印を載せたかったのですが見当たらない、たぶん車の中ですな(これが本当の罰当たりかもしれません)

やめときゃいいのに自慢げにSNS書いたわけですよ

 

メッチャ叩かれました😅

 

家で大人しく寝とけ

外に出るんじゃない

他人を巻き込むな

ウイルスをばら撒くんじゃない等々お叱りを受けました

 

思い出深い神社⛩️で御座います (>_<)

 

帰りに横の広場みたいなとこでマルシェ的なのが開いてまして

f:id:hageprin:20240617130207j:image

↑ しゃがんで撮りなさいよ

f:id:hageprin:20240617130249j:image

クラフトコーラ、妻が頼みました

クラフトコーラ、噂には聞いたことありましたが飲んだのは初めてでした

スパイシーで美味しいですね

コレ自分でも作れたりするのかなチョット挑戦したいかも

f:id:hageprin:20240617130539j:image

私は辛口レモンジンジャー

神社に来たから神社エール

ウィルキンソンの瓶のジンジャエールか好きな私としては好みですねー

スッキリした辛さが暑い時間にピッタリです

 

私欲に任せた遅めの初詣でした