煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

ガパオライスからの鶏そぼろご飯

少し前の写真です 今年の6月下旬

f:id:hageprin:20240803072310j:image

私の空腹を時々癒してくれる からやま

車道からガパオの文字が見えたので入店

f:id:hageprin:20240803072332j:image

そもそも私はタルタル好き

因みにタイに行ったことはありません、タイに何度も行ってる友人の情報程度にしかタイの事は知りません

f:id:hageprin:20240803072355j:image

なんかお皿の上が渋滞していますな

f:id:hageprin:20240803072412j:image

美味しかったなという記憶はありますが、なんせ一カ月以上前の事お味は詳しくわ憶えてないです

 

そうだ無印で売ってたな ということで作ります(湯煎しとるだけだが)

f:id:hageprin:20240803072521j:image

ほほう~ 無印の物には筍が入っているのか等と思いつつ

目玉焼きをのせて完成

完成した写真は撮り忘れてしまいました

ん~チョイ癖強めか (@_@)

ナンプラーがきついのかな?

そう思いながらもバクバクと完食

 

 

じゃあ家で作っちゃえ

ガパオライスに必要なモノはと・・・

 

生バジル、乾燥バジルでも可   乾燥を通り越して風化していたので使わない

ナンプラー           年数が経ち過ぎていてほぼ固形 醤油で代用

 

大事なものが足りてないような気はしますがゴーゴーです

玉ねぎ、生姜、鷹の爪、鶏ひき肉を炒め

塩、砂糖、醤油、オイスターソースを入れていきます

 

ご飯の上にのせて目玉焼きをトッピング

何で目玉焼きは必須のように必ずついてるんだろうか?

f:id:hageprin:20240803072543j:image

あ・・・ガパオライスではないな (@_@)

鶏そぼろご飯 だな

言い方変えると

汁なし親子丼 みたいなw

 

ガパオライスを名乗りたいならバジル、ナンプラーは必要ですね

それだけの為に買い直したくないんだよな~ (´・ω・`)