煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

デタラメに放り込んでそれらしくなっちゃうのね

夏休みも木曜日でお終い

休み中にやった事・・・

 

なんもない

 

喰う 寝る 猫の世話

 

これだけしかやってない

 

猫の世話は下の話だから書き難い(食事の話と併記するのは止めときます)

寝ること、もしかしたら面白い寝方してるかもしれませんが寝ている時の事なので分かりません

 

じゃあ食うことしか書くことありません 

f:id:hageprin:20240815074300j:image

ガストのチキテキスパイス焼き

昔からこれが大変好きでして自営していた頃は夜遅くなると、かなりの頻度で食べていました

どうにかして家で簡単に作れないだろうか

こんな事思っちゃいましてレシピが転がってないかとググっちゃいますよね

 

古くからあるメニューなだけに作ってみたというレシピだったり、再現レシピはたくさん出てきます

 

ここで問題が

折角明示されている再現レシピを忠実に調理する心構え? 腕? 気? 色んなものが欠如しております

 

💡 再現レシピもたくさんありますからね、それも全部一緒という訳でもない

 

なら、テキトーでいいんじゃね 😲

それらしい風になれば・・・

 

鶏の皮目に色んな思いを包丁の先に乗せて刺し刺し致しましてダイブ

f:id:hageprin:20240815074331j:image鷹の爪、醤油、酒、みりん、ブラックペッパー、クミンシード、ガラムマサラ

ウスターソース、生姜、ガーリックパウダー、オレガノナツメグだったかな

家で目についたスパイス等デタラメニにみんな放り込みました

 

分量?

 

知らん・・・チョーテキトーにやってるから

 

今まで食べてて何となくだけどクミンとウスターソースは要るのかな? ぐらいには思っとりました

 

一応ガストのHPを見ると

美味しさの秘密はスパイスです!焼き上げた時に程よく香るよう、スパイスや香り野菜をブレンドして鶏肉をしっかり漬け込みました。
皮はぱりっと香ばしく、ジューシーな大判仕立て。

 

こんなん書いてありました

う~ん 参考にはならんなw  あてにもしとらんかったけどw

 

取り敢えず漬け込めばいいんだ

 

猫の世話で一時間ぐらい漬けちゃったかな

 

ほんでもって焼く

f:id:hageprin:20240815074357j:image

パリパリになるように皮をガーッと焼きまして

ひっくり返してジワジワ焼きまして

 

でけた

 

一緒には成らん  知ってます

比べると焦げた塊にしか見えんけど・・・食べれます

 

それっぽい味にはなってたからヨシということで

 

鶏もテキトーだけど付け合わせのキャベツもテキトー過ぎましたわw

普段もテキトーに作ってるけど妻が居ないと更にテキトーになります

 

今晩、妻が帰って来るのですが当初夕飯に間に合うように帰って来ると連絡があったのですが私が今晩は神社でお盆の行事で20時ごろ帰宅すると言うたら

「実家でご飯食べて帰るわ、好きなモノでも外で食べてこや~」と

コイツ、休みの間は一切作る気は無いらしいです

 

さ、何食べようかな