煩悩まみれ、三日坊主で平常運転

文才皆無のハゲが日常を綴るだけ

干物が食べたい衝動に素直に身体が【四日市ひもの食堂】

先日車検に出してた車が請求書をお土産に戻ってまいりました

安いのか高いのかよく分かんないけど 請求書はお土産として友達がくれた

要らん😆

今回はブレーキパッド(前輪)、ブレーキオイル、ワイパーゴムの交換ぐらいだったからこんなもんでしょうか

11月に妻の軽自動車の車検もやってくるので震えながら楽しみにします

 

朝、陸のヤドカリさんのブログを拝見していたら

okatruck.hatenablog.com

ひもの食堂の暖簾を見てしまった

読んだ直後は別段何もなかったのですが頭にひもの食堂が一日中チラつくんですね

行かないかんなでしょ

f:id:hageprin:20240703123705j:image

私の母が生まれ育ったのがこの近くでして、母から母が小さい頃はこの辺の海で泳いでいたと現在では信じられないような話を聞いておりました

f:id:hageprin:20240703124626j:image

おっ! まだあるねぇ ラッキー✌️

干物が並んでいるので、お好きな干物を選んでオバチャンに渡します

「定食で、ご飯大盛」

そうすると焼きのプロのオバチャンが美味しく焼いてくれるんです

 

今回は奮発して キンキです

 

f:id:hageprin:20240703125459j:image

いつもたと縞ホッケとか赤魚、キングサーモンのハラスを好んで食べてますがキンキです

ヒモノのみで千円超え

定食代350円プラスでご飯🍚赤出し、小鉢がつきます

f:id:hageprin:20240703125819j:image

ご飯大盛 450g だったかな

これより多い特盛750gがありますが未だに挑戦した事ないです、一度挑戦したいのです

写真映えはしますよw

ほぼ漫画盛りですから

 

私にはその勇気が今回もなかった

 

f:id:hageprin:20240703130813j:image

妻はホッケ

どうせ2/3くらいは私が食べる事になります

 

話は少し逸れますが持病で糖尿病がありますが同じ病気の知り合いの半数以上が同じなのですが皆んな外食とかで奥さんの要らなくなった分を食べている

実は一番の病気の治らない敵は身内かもしれない😆

って話

 

きんきは高いだけあって美味かったです(金額で本質が分からない人間かもしれない)

でも好みで言ったら赤魚やホッケかな

どちらも身離れがいいから食べやすいから余計に美味しく感じているのかも

ごちそうさまでした

 

帰りはコンビニでアイス買ってのんびり帰りました